【IIDX】HORIZON・その4


【WLEN7様リクエスト】
「地平線のみえない少女」2人のラストシーン、
寝そべっていることで平らな胸が更に平らに…
(この画像のフレーミングでは胸の部分は見えないですけど)
文字通りの「胸に広がる地平線」ww(´;ω;`)(´;ω;`)
そして「地平線しかない少女」と巡り逢い、光の向こうの「新しい世界」を願い求めた先に
「SigSig」という、一気に明るいHAPPY SKYに辿り着いたのですね!! m9▼盆▼)9m


先日までの「& Intelligence」画像化の際、「lapixさん関係で温めていたネタが幾つかある」と記述しましたが、
寺「Carry Me Away」の汎用ムビのネタしか書かなかった…
のは、結果的に「& Intelligence」画像のことだけで話が尽きなかったおかげでもあるんですけど、
ちょうど「& Intelligence」画像化のタイミングで、私が紹介したかったリンク先が一時的に機能しなくなってしまっていて…。(`;ω;´)
すかすリアタイ5/2(木)のタイミングで、それが復活していたことを確認!
Waifu Radio 24/7 Music! Anime, Kawaii, J-Pop, Future Bass, Future Rock, Future Funk
↑上記リンク先のYoutube LIVEストリームですです。
奇しくも復活に気付いた時、当記事画像の曲と同名の「Horizon」なる曲が流れていましたwww
(PLEEGさんというアーティストのFuture Bass曲)
そんな運命的な展開にもなったところで、やっとネタを出せます!!m9▼盆▼)9m


前作CBの「Midnight Lady」画像化記事「Vaporwave論文」内でもお気に入りのYoutube LIVEストリームについて触れましたけど、
自分がここ1,2年で特に好んで聴いているのはFuture Funk・Future Bass等のKAWAii FUTURE系ミュージック。
好きな曲を延々リピするのも良いですが、私はその時にしか出逢えない音楽との一期一会の方が楽しいので…
頭を使う必要の無い作業の際に、違法配信ではなさそうなリアタイ(「24/7」)音楽配信チャンネルを聴かせていただいてます。
この「Waifu Radio」チャンネルも著作権的に大丈夫なのか?と、私だけでなく皆が思いそうですが...
(配信団体名の「Waifu Wednesdays」でウェブ検索すると、サジェストに「著作権」というワードが出てきますしw)
IIDXの「Magical」でもお馴染み、Snail’s House(Ujico*)さんが「Waifu Wednesdaysは違法ではない」との旨を発言しており、
日本のKAWAii MUSICを世界にも広めたいコンセプトで、アーティスト・レーベルの許可を得た上で配信されているようで安心しました◎
Snail’s Houseさん、Yunomiさん、PSYQUIさん、Moe Shopさんetc…
特に最近のBEMANIに曲提供しているアーティストさんの曲や、
ななひらさん・YUC'eさんボーカルの曲が流れてるのも聴いたことがあります(*・艸・)
それで、kamome sano feat.mamiさんの洒落た曲が流れたのが気になって(気に入って)…、
曲名で調べたら、lapixさん主宰アルバム「SPD GAR」の収録曲でした。
「SPD GAR」=全曲SPEED GARAGEのアルバム、つまりSPEED GARAGEの略か!激熱!
lapixさんが2018年(当時)というご時世にGARAGE曲「Cranberry City ft. Luschel」を提供したのは、そういう背景もあったのですね。
そんな感じのお話だったんですけども(通常の2倍くらい本文が長くなってしまった…(>´ω`<))、
極めつけに…
何故か、我らがひなビタの「ちくわパフェだよ☆CKP」もよく流れるのですwww(;めぅめ)人(│▽│;)!?
すかすアーティストの表示名が「日向美ビタースイーツ♪(HINATABI BITTER SWEETS)」ではなく、「TOMOSUKE」w
確かにひなビタおじさんはTOMOSUKEさんですけど、ちくパの作編曲はIOSYSのARMさんですよね?
それだけはとってもとってもウサンクサイので、大丈夫じゃないよっ!とは思いますw



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)