【IIDX】Lost wing at.0・その1【BeaSt】



【WLEN7様リクエスト】
BeatStreamから飛び立ち、IIDXのシノバズ地点へ身体をおろす。
まさにIIDXへの「ワタリドリ」
BeatStreamという羽根は2年前に失われてしまいましたが、
曲・ムビ初出機種へのリスペクトもこめ、記事タイトルの機種名としてBeatStreamも入れました!
表記名を「Bst」にすると、BEMANI Sound Teamみたいでなんか嫌だし…、
「BS」だと衛星放送みたい、そして略しすぎて一見分からないですよね(´▽`;)
なので、公式略称ビースト&譜面難易度名BEASTにも即して「BeaSt」表記で!(  ̄ω ̄)b
(記事カテゴリには、(当ブログで画像化を扱っている)収録機種であるjubeat・SDVXも入れました。)


画像2枚目のタイトルロゴ入りシーンは、ビースト公式サイト
曲(ムービー)紹介ページのサムネイル画像と一致にしました。(=゜ω゜)ノ
ビーストが稼働終了して2年が経とうとする現在も、ビーストサイトは生き続け…、
公式の全ムービーが見れるのはありがたい。
音ゲーの中でも特にムービー特化機種のビーストは、ボカロ等の動画のブームが開発動機のひとつだったのでしょうけど、
今のBD(BEMANI Designers)体制になる前だからこそ出来た機種だと今では思います…。
そしてムービーページは生きているものの、キャラクター紹介ページはリンク切れ(トップページにリダイレクト)に…
ヒットチャート・プレーデータはeAMUSEMENTデータのコンテンツだから仕方ないとしても、
データとは関係無い部分のページは削除する必要が無かったのでは…(;>▽<;)
※幸い、Webarchive経由で画像まで全部救い出せることは確認しました。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)