【IIDX】Initiation


【WLEN7様リクエスト】
永遠 (FOR EVER)
キャノンレーサーイベの最終解禁曲でもサントラでは各大陸毎ボスからの曲順、
最初からクライマックス、最初からFOR EVER~~~~~♪
キャノンレーサー最終大陸曲は全て、昨年の8/14にWLEN7さんに目の前でプレーしていただいたのが激写にとっての初見となりました!
その時に「BEMANI Sound Team "謎の勢力"」という謎の名義も初めて目にして、
一人脳内BEMANI EXPO(コンポーザー当て)しながら曲とムビを楽しみましたが…、
間奏のCN地帯のアンセムが「天空の夜明け」「four pieces of heaven(のラスト)」を彷彿とさせる昇天(が)感…
もといカタルシス感でしたので、TAKAさんかと思いました。
「00's TECHNO」というジャンルも。
近い時代観の曲として、ジャンル名「MILLENNIUM TRANCE」の「INORI」があったり、
00年代の音ゲー初期を支えたTAKAさんはこの頃のクラブミュージックに並々ならぬ思い入れを持っていそうですよね。
(ジャンル名に00年代風であることを表記したBEMANI曲はこの2曲以外多分無いはず)
最終的にCBではTAKA名義の曲は一曲も出なかった…のは、
TAKAさんとよく似た作風(棒)のBEMANI Sound Team "Saori Watanabe"さんの「バスルーム ロマンス」公式曲コメでも語られている、
「すごくショックなこと」=BEMANI Sound Team名義統一のことも少なからずと言うか多大に影響しているでしょう…。
だからチーム発足・加入を意味する「Initiation」なる曲名、そしてこのようなムビ…
ムビの主人公の男性がTAKAさん本人に似ている気がするのは意図的なものなのか?w
(この画像だと左から3カット目の人ですが、このカットだとあまり似てない)
ムビ絵師は「BEMANI Designers "謎の絵師"」ではなく、誰がどう見てもBEMANI Designers "Kaito"さんw


この後に出たポップンのタイムトリップ8編(ポップン20周年サントラ先行)の、
TAKAさん作曲の「LOVE2 シュガ→」かめりあリミの歌詞が…
「D.J.Amuroに恋をしたい?(中略) 秘密の甘~いRiskで 謎の勢力もびっくり!?」
という石川貴之な恋愛教室wになっているので、TAKAさんで確定と言っていいでしょうね。
この歌詞はかめりあさん作?だとしたら、彼がばらしたことにw ζc;□w□)
ちなみに今年のJAEPOライブでTAGさんが「謎の勢力」と書かれたTシャツを着ていたらしいですが、
TAGさん曲には聴こえませんし…、ネタTシャツ感覚で着ていたのかなと思います。(TA・G )



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)