【IIDX】Life Is A Game ft.DD"ナカタ"Metal・その5


【M2U様リクエスト】
今作の「The Rebellion of Sequencer」同様、
強いタイトル・強いシャウトの強いHARDCORE曲に似合う、BEMANI Designers "XTC"さん(仮)作の強そうなレイヤー!
ミスレイヤー含む全4レイヤーなのも「The Rebellion of Sequencer」と同じですが、
この画像にはミスレイヤーは使用されてないですね。
ミスレイヤーは画の密度が高いので、これくらいの小さいサイズで掲載すると潰れてしまいそうだから…かも。


「UPTEMPO HARDCORE」というジャンル名はこのラフスケさんの曲で初めて見て&聴いて、
HARDCORE系ジャンルにあまり詳しくない私は「GABBAと何が違うんだろう…」とにわか乙な疑問を持ち、
検索して一発目に出てきたのが… DJ Myosukeさん主宰のハードコアパーティー(意味深)
「HARDGATE」ブログ記事:「Uptempo Hardcoreについて」
2016年時点で比較的新しいジャンル且つ、明確な音楽的定義は無いらしく、
既存のHARDCORE曲の中で同じような要素を持つ曲を、後からリスナーがカテゴライズしたジャンルのようです。
音楽ジャンルやカルチャーについて解説しているブログ記事はよくディグります(←記事内に出てた言葉を早速使うw)が、
私が知っている、BEMANIのアーティストが執筆した記事に辿り着いたのは初めてかも。
Myosukeさんは世界のDJを招いてのパーティーやCDを主宰したりもしている凄い方だったのですね…! Σ(*゚O゚ノ)ノ
そして今作のIIDX EDITION アニソンリミ枠の「Won(*3*)Chu KissMe!」のIOSYSがARMさんではなく、
unoさん、つまりRoughSketchさんだったことを知らなかった…(*×3×*)
Rootage稼働日の時点でラフスケさんご本人が告知していたようですが、
サントラのブックレットのクレジット(編曲者)にはL.E.D.さんの名前しか出てないですね...〔`ι_、'; 〕



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)