【IIDX】Raspberry Railgun・その4


【M2U様リクエスト】
IIDX AIR RACE Bayside -SCARLET- Section 3
「とある果実の超電磁砲」(←元ネタのアニメのスピンオフ作品が今やってますが…、例のごとく親が録画だけしてるのを観ないで保存コースになりそうw)
もとい「Raspberry Railgun」のレイヤーも私のお気に入り、ラズベリ~ファン!!! d< ^▽^ >b
テクニカルだけど明るく、可愛いけど厳ついPANIC FUSIONはギタドラにも向きそうです。
が、他機種でもフュージョン曲を色々提供しているOSTERさんのギタドラ曲はあまり多くなく、
それも和風の曲名の3曲だけというのは意外でした。。。ξゝφ_φ)ξノ†
「Raspberry Railgun」配信の約4ヶ月前に登場した、チュウニズムの初OSTERさん曲
「La Baguette Magique」のジャケにもラズベリーが…!? (('Σ'*))


前作稼働終盤で「Raspberry Railgun」全6レイヤーを3記事分に詰め込んで画像化させていただき、
その時はBEMANI Designers "いそにん"さん作のレイヤーだと思っていましたが…、
「Sweet and Sour?」のレイヤーが特に)
Rootageで新しいBEMANI Designersさん達の色んなムビやレイヤーを見てきて、
今回のサントラブックレット画像の作成に取り掛かる際に改めてこの絵を目にしたら、いそにんさんとは何か少し違うような?
もしかして、BEMANI Designers "kyunkyun"さんではないか?と思えてきました。
IIDX公式サイト上で初めてkyunkyunさんのお名前が出たのは、今作の「ミストレス・アンに花束を」公式曲紹介ですよね。
kyunkyunさん曰く「音に合わせたムービーは今回(ミストレス・アン)が初めて」「レイヤーアニメは以前、制作させていただく機会があった」
SINOBUZ以前にkyunkyunさんの作品は無く、あるとしたらCB、
それが、絵柄と曲コメの特徴から察するに「Raspberry Railgun」のレイヤーアニメではないでしょうか?
(※CBデフォ曲は前作のサントラでほぼ全曲のデザイナーが判明しているので、今回のサントラ収録の解禁曲の何れかであろうことは確実。)
曲コメの特徴=敢えて漢字変換せずひらがなを使っている言葉が多い、そして半角の「!」マーク、
「Raspberry Railgun」「ミストレス・アン」曲コメに共通する…「楽しんでいただければ幸いです!」の言い回し。(←珍しい言い回しではないけれど)
いそにんさんだったら、もっと変わった感じ(褒め言葉)の曲コメを書かれますよねw
もし本当にkyunkyunさんだとすれば、「Drastic Dramatic」と2作連続でOSTERさん曲を担当したことに。
「Drastic Dramatic」ムビの後で「Raspberry Railgun」レイヤーを見ると、
デフォルメ風の絵柄と言うか線の描き方がかなり近いのでは…と思います。
スイーツ・アンティーク・ゆめかわ…
どれも女子が好きな要素で激写もホイホイw、お名前通りのキュンキュンな作風のデザイナーさんですね(人´▽`*)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)