【IIDX】In Heaven・その1


【WLEN7様リクエスト】
「天(が)国でまた会えたら」
→6作後のRootageで、続編的な意味でまた会えた
「In Heaven」公式曲紹介にも使われているシーンは、
公式画像と完全一致の瞬間になるように、1フレーム毎にスクショしたものを見比べて画像化しました!
公式画像を拡大して確認し、右下部分の羽?の青い光が辛うじての目印になりました。
(時間経過により、細かい光(反射光のエフェクト)が入ったり入らなかったり変化する)
むしろそこ以外に頼りにできる部分は無く…
バリバリの3DCGムビはカメラの動きがゆっくりだったりして、
映えどころ=ヌキどころが難しいので、公式画像という見本があることは幸いでした。
aloさんらしいトゲトゲのフォルムの母艦のような機体。
これが母艦だとは明言されていないですけど、Sotaさん曲ですから母艦ですよねw ( ℃ヽ℃)b


Sotaさんの昇天(が)TRANCE…もとい、壮大かつ開放感のあるドラマティックなTRANCEシリーズは
DREAM TRANCE「Fly Above」が(話題に出したばかりの→)Taiyo Yamamotoさんムビ
HEAVENLY TRANCE「In Heaven」がaloさんムビ
そして今作のMELODIC TRANCE「Lift Us High」がBEMANI Designers "NANTOMO"さん(&ni-isさん&菌類さん)ムビ
同じコンセプトイメージの曲でも、ムビ作者だけでなくジャンル名も違いますね。
特に「In Heaven」に関しては…最後の追加オプション(意味深)的なワブルベースも印象的です。w( ℃ヽ℃)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)