【IIDX】HEISEI[レーンカバー/グラフエリア]

【WLEN7様リクエスト】
「HEISEI」公式曲紹介ならびに、
CHECK!SONGS 2018 November公式ジャケ化シーンと、
これら↑が出る前に当ブログで画像化(「HEISEI・その4」)させていただいたシーンが色付きのモリジンならば、
このレーンカバーに使われたラストシーンはモノトーン!
白黒と言うよりは無色透明の花です。
「HEISEI」の花(モリジン)は、白い花が黒く穢れて赫に染まり、
まるで枯れてしまったかのような色でギらついていますが…、
HEISEIの次の時代、この曲の発表当時はまだ元号名が出ていなかったREIWAではどんな色が付くのか…?
曲と共に無色透明の花のCGがフェードアウトしてイくラストは余韻が残ります…。
そんなラストシーンも私の中で印象的だったものの、画面が引ききってからフェードアウトし始めるタイミングが分かりづらく、
自分の判断で映えどころを決めてのヌキ出し(意味深)画像化は難しいと思っていたシーンでした…
サントラブックレットにもラストシーンのカットは掲載されていない)
なので、このような機会で画像化できて非常にKOUEIに思います!×31(年)
YOROSHIKU ONEGAI ITASHIMASU


という曲コメの文章もリスペクトしたくなるw、ムビ作者のTaiyo Yamamotoさんは
今作では「& Intelligence」ムビも手掛け…
ということについては、(Taiyoさん作ムビではないものの→)lapixさん曲繋がり(意味深)の「Slipstream」記事でも書かせていただきましたが、
Taiyoさんの作品は瑞々しい飛沫のエフェクトと、「HEISEI」レーンカバーのようなぼかしエフェクトがお得意なイメージです。
(↑飛沫エフェクトだの、ぼかしエフェクトだの…意味深w `。*:`( ゜д゜*))
「& Intelligence」でリク画像化させていただいた中では「その6」記事のシーンがまさにそんな感じ、
すごく…「Critical Crystal」感w
(略して「クリクリ」(意味深)のタイトルロゴシーンもWLEN7さんリクで画像化させていただきましたね!×21(SPADA))
キャラの絵柄などでも個性が分かるBEMANI Designers作品と比べて、
外注の3DCG映像作家さんの作品は、IIDXムビ常連作家さんでもどなたが担当されているか予想するのが難しいですね…。
BEMANI Designers作品か外注作品かはフルムビでも見当が付きますけど。
実際、「Critical Crystal」もTaiyoさんムビであることを覚えていたわけではなく、
「HEISEI」「& Intelligence」ムビをこのタイミングで見返して、私が思い浮かんだムビが「Critical Crystal」だった…
というくらい、Taiyoさんの作品は特に個性が光っティカルクリスタル。 (曲コメにも毎回遊び心が感じられて楽しいですw)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)