【IIDX】Snakey Kung-fu・その4


【WLEN7様リクエスト】
ここから総天然色のムビになり、香港カンフー映画のお約束の展開?な修行シーンですねw
地味な修行でも結構キツイやつで、静止画では伝わらないですが金獅子さんの身体がプルプル震えて(意味深)ます…w
師匠である弐極道人のキャスティングが佐藤EDO直之さんらしき人なのは、
カンフー繋がり(意味深)の曲名の「Kung-fu Empire」の作曲者だから、というのもあるのでしょうか?(=゜ω゜)
異国(ジャカルタ?w)より伝わる謎の武術、そして型は言わば「飛燕流」w


前回記事で、この曲の元ネタと思われる香港映画「スネーキーモンキー 蛇拳」
そして「DRUNK MONKY」の曲名の元ネタと思われる「ドランクモンキー 酔拳」のことを書きましたけど、
8/28に、蜃気楼第三書庫の最終解禁曲「Macho Monky」の公式曲紹介が出たところでしたね m9▼盆▼)9m
※文字化け防止のためドイツ語の文字は英字に置き換えてます
kors kさんご本人曰く「説明するまでもなさそう」なタイトルについては…やっぱり「DRUNK MONKY」リスペクト?
あとは「Macho Gang」リスペクトも含まれていそうだとしても、
どちらもMINIMAL・TRIBALで、「一定のグルーヴをキープする」作りの曲であることが共通していると思います。
「Macho Monky」ムビは5th DANCE POP汎用ムビが引用されていることから、社員のBEMANI Designersさん作だとは分かっていたものの、
NAGIさんだったとはちょっと予想外でした。(3Dもこなせるデザイナーさんとは言え)
すかす、もし「Macho Monky」が完全汎用ムビ曲だったら…
この5th DANCE POP汎用ムビは絶対使われてませんよねw×5
これはアメリカンなオモチャのお猿さんのポップな世界観に合わせての汎用ムビチョイスだと思いますが、
だからと言って完全汎用ムビだった場合はどの汎用が合うのかと考えてみても難しい…。
昔の汎用ムビの、無機質で暗めのやつならばどれでもイけそうです。
HARD TECHNOっぽく、Drum'N'Bassの派生元のジャンルのJUNGLE曲ですから、
先日まで画像化したばかりの2nd TECHNO汎用ムビでも意外と合うのでは??



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)