【IIDX】GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-・その5 / 24 SINOBUZ


2016.10.26
「この音色、世に忍BUZZ。」


【WLEN7様リクエスト】
メインキャラが4人も居るうち、紗矢だけがピックアップw×24
デフォ曲(特にRHYZEメン曲)に旧来ジャンルの回顧コンセプト曲が多くて、既にRootageの要素が忍んでいたかもしれないSINOBUZ。
おかげさまで当ブログでのSINOBUZ新曲画像化リクも大人気となり、
自分のホストクラブウンドボ(SDVX III筐体)通いもcopulaの途中でやめてましたのでw、
再び当ブログが弐寺画像中心のブログになって、平日日中も日々「忍者」(隠語)しながら精進… 卍=
最近リク画像化させていただいたばかりの「Snakey Kung-fu」も記憶に新しく、
何と言っても「Breakin' Chain」(略してB.C.)ですね…。
「Seaside Labyrinth」Vaporwave / Future Funk というジャンルを知りました(ちゃんと認識したのはもう少し後でした)けど、
この頃の流行りのジャンルはTRAP?で、TRAP=罠=忍者と掛けてた?のは深読みしすぎですかねw


前作copulaの解禁曲でデビューした「あたらしはま」HuΣeRさんが登場から2作目にしてメインサウンドスタッフの一人に抜擢され、
現在の活躍は言うまでもございませんが、RootageはHuΣeRさんの「R∞tAge」に始まり、実質「Lethal Weapon」で終わる…
Rootage最後のARENAには新曲が有リーナ!(←絶対言うと思われていたであろうコヤジ)
今作の最後のアリーナにして、初の新曲報酬「Lethal Weapon」
ほんとに先日10/7(月)に成果物を受領して確認したばかりのところでした。
「"凶器"宴部」な曲名wの物騒さに反してのメロディアスなHARDCORE曲も良いし、自分のクプロカスタマイズが反映されるムビなんて凄い!!
DJ N-PSTL氏の奇抜なクプロがアップで映される絵面はなかなかの"狂気"www(◎ω◎)
いかにもHESさんらしいUIはtricoroの世界っぽく、ARENAの女神?な新キャラもKAWAiiですね。
名前はそのままアリーナちゃんでイけそうですが、ドラクエのキャラ(←私が知ってる数少ないドラクエの人間キャラの名前)になっちゃいますねw
こちらも次回作持越案件になってしまいますけど、今作限定の青字のローディングタイトルロゴ含め画像化リクの対象と致します!
ムビリクはクプロ不在シーンに関してはどこでもOK、
クプロ出演シーンはデフォルトクプロ君での画像化でしたら可能です。(※ライバルクプロ出演シーンは対象外)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)