【IIDX】GO OVER WITH GLARE -ROOTAGE 26-・その7 / 26 Rootage


【WLEN7様リクエスト】
2018.11.7 → 2019.10.15 beatmaniaIIDX 26 Rootage、
そして2019.9.12~「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」-完-
※私が最初に投じた票の数と同じくらいの、3000字超の長文記事です。。。


jubeat (CN:GEKISHA) 10000票 1位
SDVX (CN:IROHARIN) 11000票 1位
2機種で1位の二冠を戴き、そして他6機種も100位以内で全機種ランクイン達成 。゜(゜´ω`゜)゜。
手の震えが止まらないまま、この文を書いています…。
総投票権数:45000票
450口分得たアクリルフィギュア応募権は各機種1口ずつと、残り442口は全部いちかに投じました。
これでもいちかアクリルが当たらなかったら、もうコナミ様には貢げません(`;ω;´)
1位は私だけでなく…、DJ N-PSTLさんこと( ▼∀・▼ )さんが16000票で激戦のIIDXランキングの頂点(超天)に立ちました *。:゚(´っω・*)゚・。
投票イベ開始前から始まっていたデラボやARC9の仕込み等が終わっていなかったので、
その解禁がてらになったのも幸いだった(そして受領した素材の画像化も間に合って良かった)んですけど、あとは麻雀格闘倶楽部のおかげもあるそうです。w


というわけで、暫くの間は投票関連の話題をここで出さないようにしてランキング上でも大人しくしてましたwが…、
指とボの投票権2倍日に出来る限りのブーストをして(投票権2倍TIMEなんて無関係のごとく誰も居なかった…)計45000票貯めました。
投票イベ開始初日(9/12)と翌日(9/13)は、誕生日旅行とLEEさんの誕プレ仕込みのために元々有休を申請していた週でしたので…、
「課金無職」wだったからこそ出来た、初日のボルテ1位3000票&翌日の指1位3000票。
これもステッカーコンプのためだったんですけど、ノーマルステッカー全9種コンプの次はキラキラ仕様のレアも含めた計18種コンプ、
ここまで来たら…いちか含めたアクリルフィギュア全9種もコンプしたい、と夢が大きくなってしまいました。。。。。。。。。
そして…あわよくば、jubeatないしSDVXのランキングの1位の景色を再び見たい。
最初にステッカーを30枚引いた時のレアは1枚(かおりん)だけだったので、レアは相当確率が低いのだと深追いしないつもりでした。
が、日を改めて15枚ほど引いた時に一気に6枚(トラン・エミ・璃音・レイシス・タル・いちか)もレアが入っていたことで諦められなくなり、
残ったのがスミスとモッティー。それもよりによっての私の推しのスミスとは...< ◎_◎ >
それから日が経ってからDJ N-PSTL氏のご協力で県内中の店舗を回ったものの、追加で引けたレアはトランとタル(←これらはN-PSTL氏の好きな機種なので彼の元に)、
そして私のレイシス愛が通じているのかレイシスばかりに愛され、最終的にレイシスレアが5枚になりました…はわわ…
レイシスは何枚あっても嬉しいデス!が、大量のノーマルステッカーは機種問わず、
お世話になっている方や御縁があった方へ嫁入り・トレードし、欲しい人に行き渡るようにしております。
結局自引きができなかったスミスとモッティーのレアはありがたいことにトレードでお迎えすることができました。<(_ _)>
(追記:ブログコメ頂いたのでお名前を出させていただきますが、あきぷさんありがとうございました&ギタドランクインおめでとうございます!)


ちなみに結果発表日の本日10/15も、心が落ち着かなくて仕事どころではなくなると分かっていたので有休を頂いております。w
私の目標達成のための必要票数を多めに見積もってキリの良い票数に調整しましたが、
やはり終盤になるほどランキングの票の伸びが凄くて、私の中では結構GIRIGILIでした…。
さすがに50000票まで貯めるのは無理だった(「45(シコ)000票」ということでw)。
票数を調整しているうちにPASELIの末桁も0になり、さらに調整して初の100000P(最上限)チャージが叶ったところをRootageのエントリー画面の録画に残していただきましたw

こんな画像ばっかり上げててアレですけど(良く思われない方はすみません)、私は全くお金持ちとかではございません。
昨年のSDVX東方CDを当てるまで12万使ったことにより私のリミッターが壊れ、今回の投資額はその倍ほどでしょうか…。
それくらい私の「全身全霊 本気だ」(byいちか)という気概を示したいと思ったイベントでした。
結果私の大好きな機種の両方で、そして20年も追い続けているBEMANIのことで初めての全国1位を戴けて、泣きました…
こういった大事な時に全力を出すために普段は会社以外の外界に出ないみたいな生活を送り、家で粛々とブログ作業をしてます。
滅多に遊びに出かけなくなったことがつまらないとは思ってなくて、むしろ自分がヤると決めたことに集中させていただく方がありがたいです。
滞っていたここまでのブログ記事更新もおかげさまで何とか追い付かせたものの、コメントお返事をお待たせしていて申し訳ございません…。


CN(チャージノーツではなくカードネーム)について:
8部門もあるので、機種毎に名前を変えてみたくて(jubeatとSDVX以外は自分のプレー範囲外機種なのでCNにこだわりが無いのもありますけど)、
IIDXは「168RIN」、DDRは「168RINON」、ポップンは「いろはりん+」…に後で変えたのに、ランキング上ではプレー時(前作から引き継ぎ)の「げきしゃ」になってた…。
もともとSDVXも「GEKISHA」でやってたものの、7月のイベントランキング限定のライレフ紅刃アピカが欲しくて、
「回転(が)量ランキング」をガチで狙ったら2311.19(兄さんイイ、イク)回転で19(イク)位になり、
意味深な数字は偶然w&こんなに上位に残るとは思わず、目立ちたくなくてCNを「IROHARIN」に変えたのをそのままにしてました…(←今、何を言ってるんだって感じw)
ギタドラはWLEN7さんとHARUKAさんとのユニット?名「同郷超天三兄妹の長女」をもじった今回限定名義「投票超天三兄妹の長女」w
前作EXCHAINをプレーした記憶が無くてデータも消えてると思ってた上、「デラって4秒で即逝き」というCNにしてたことを忘れてて…、
表示された自分のCNを見て自分で笑ってましたwwww でも、同郷超天三兄妹らしい名前に変えてランキングに残したかったのです!
(私としては「デラって4秒で即逝き(=HARD落ち閉店)」も捨てがたかったけど、これはデラじゃなくてギタドラのランキングですしねwwww)
ダンスラだけは色々ハードルが高くてプレーせず名無しに…。CNを15文字も入力可能だと悩んでしまいますね。
そしてノスタルジアは、IIDXランキング1位のDJ N-PSTLさんの偽物風に「N-NSTL」w(=NoSTaLの略)


投票イベががきっかけでこのブログを見つけてくださった方もいらっしゃると思いますが、
私は普段は音ゲープレーはせず(定期的にヤるのは指の追加jboxの筐体上分の回収時くらい。例のごとく、エンブレムは最新(アリーシャ)以外コンプしてます。)、
BEMANIの曲とビジュアルとコレクションを楽しむことに情熱が全振りされているようなBEMANI画像職人でございます。
もう12年近くブログに画像付きの記事を毎日分投稿し、BEMANIに関する色々を考察したりしてます。
明日から弐寺新作が稼働しますが、前回記事での記述の通り、新作関連の画像はすぐには作成できないと思います…。
(新曲は自分の目で確かめるまで情報を知りたくないという面倒な人です… SNSとかほんとに向いてません。)
お疲れ様、そしてありが投票!×45000
当ブログの常連様やお世話になっている皆様もランクインしているのを確認…おめでとうございます!!!
頑張った人が報われる抽選イベは良いのですが、満身創痍ゆえ来年以降はもうこのようなイベは出来ればやっていただきたくないですw
(「投票選抜戦」って、元々は麻雀格闘倶楽部での恒例イベなのですね…)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)