【IIDX】HEROIC VERSE AAリザルト 姫留・その1




姫留嬢、まさかの3作連続でのメインキャラ・・・
ゴリ押し(GOLI推し)wされすぎ?ですけど、私は好きなキャラですし、
きっとCBまで長らく顔出しNGで「素顔を秘める」だった分を、一気に「ヒメ(ラ)ル出す」したいのでしょう…。(`;ω;´)
サイレンと共に姫留にもCVが付き…、それも、あの"ゆかな"さんだなんてたまげたなぁ!
何も情報を調べないで成果物上で声を聴いて、ゆかなさんみたいな声だなぁと思ったら本人でビビリ散らかしました `。*:`( ゜д゜*)
姫留の「よくばりGIRL」なイメージ通りのお嬢様ボイスで、姫留がもっと好きになりました(*´ω`*)
ゆかなさんの代表キャラと言えばやはり、コードギアスのC.C.、初代プリキュアの白キュアでしょうか?
仮面ライダーオーズの敵キャラのメズールもゆかなさんですが、こうして挙げるとHEROIC VERSEっぽい作品が多いですね。
しかもサイレンCVの田坂さんと同じ事務所(シグマセブン)所属で、お2人とも1975年の早生まれという共通点もあるとは…。
姫留ちゃんは見た目は幼いですがロリキャラ属性ではないと思うので、
ゆかなさんの実年齢を感じさせないながらも色気が隠しきれてない声が似合います!×44(すみませんw)


お馴染みの森一丁さんや福島蘭世さんもシグマセブン所属だそうで、コナミ御用達の声優事務所なのでしょうね。
Roots26声優陣では聖奈の中村悠一さんと紗矢の水樹奈々さんも。
自分は声優と言うか芸能全般が好きですが、さすがに声優さんがどの事務所に所属しているかまでは詳しくないので…、調べました。
Roots26ドラマCD、そしてオレカバトルやオトカドールのキャスティング協力はシグマセブンではなく声優事務所最大手の青二プロダクションだったはず。
前作Rootageの司書3人のボイスはIOSYS絡み(意味深)のキャスティングだと思われますが、
今作も期間限定シスボがあったら(N-PSTLさんの回収作業が)大変だと今から覚悟しつつw、
(Rootageのシスボは通常ボイス・期間限定ボイス共に全回収し、「音声の図書館」フォルダが出来上がりました...(人´ω`)(´ω`人))
追加ボイスの複数パターンを都度収録するのは人気声優のゆかなさんのスケジュール的に難しそうという理由で、追加や種類は多くなければいいなとも思ってますw
姫留ちゃんとサイレンさんのけしからんボイスの色んなパターンが聴けるのは楽しいですけど、
代わりに姫留ちゃんのキャラソン、あるいはサイレンさんとのデュエットのアニソンっぽい曲が来たりしても熱いです!w×27



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)