【IIDX】HEROIC VERSE AAAリザルト サイレン・その2




前作RootageのAAA&AAリザの仕様と同じ…でも前作の色違いリザよりは色の判別が付きやすい、
同絵柄のフルカラー(モリジン)・セピア・単色の3種の差分有りのサイレンリザ。
こちらはヒーロースーツを脱いだ私服姿…と言うよりはメンター制服姿?
カードエントリー時のサイレンのセリフで「(秘密の施設)HEROIC VERSEのメンター」と言っているパターンのものがありますが、
メンター=指導者のことだそうで、確かに教官衣装っぽいw
↑メンターって、私は聞いたことのない単語でしたけど(響きだけだと、てっきりメンタリスト的なやつかと…)、
一部の企業で「メンター制度」が導入されるようになったのはここ数年の話みたいですね。(我が社には無い)
このサイレンの顔つきや線の描き方は昔のGOLIさんの画風寄りで、世界観に合っていて…
ネクタイを緩める姿が、H EROいw(意味深)
これはサイレン推しのレニガ兄貴でなくても掘れそう(掘られたい願望が分かるw)もとい、惚れそうです…。(*´д`*)
男女問わず、ネクタイやスーツにはフェティシズムを感じますよね…。


サイレンサイン(元気くんバンド)
※約8ヶ月ぶり3回目
元気くん達 TANO*C Sound Teamはマーベラス軍WACCA隊となり、
もう、コナミ軍BEMANI隊とは決別する運命になってしまったのでしょうかね…。(´;ω;`)
SABI*Cという言葉では片付けられないですが、そういう意味でもIIDX(BEMANI)は「新章突入」なのか、
今作から新規参加の外注アーティストは私が知っている方も多く、良い意味での新たな時代のIIDXらしさも感じました。
TANO*C側も、BEMANIの名前を借りずに自分達だけで新たな音ゲーのタイトルを立ち上げて勝負できるほどになったということですし。
すかす近作(copula以降)のIIDXの各作品で自分が一番好きな曲を挙げると、
アーティストで好みを決めているわけではないのですが、見事にそれぞれ違うTANO*Cアーティストの曲ばかりだったりして…。


サイレンさんも、まるで昭和の仮面ライダーのように人体実験を受けたかのごとく設定が別人になってますよねw
「ROOTS26」ウィキペディアッー!等でサイレンさんの設定を今一度確認しましたけど…、
外人訛りの喋りで語尾が「デース」とか(レイシス?w)のはずなのに、シスボは流暢な日本語w×27
職業が英会話教室(「DOVA」)の講師であるのは覚えていたものの、売れない役者と二足の草鞋だったことは忘れてました…
ということはこのHEROIC VERSEの舞台も、実は特撮の撮影とかだったりするのでしょうか?w
なんて考えたら夢が無いですけど、英会話教室から秘密の施設の指導者にジョブチェンジ(もしくはまだ並行してる?)とは…
「サイレンの夢、メチャクソ無限湧き」ですねw (「わっ、かっこいい~」(`;ω;´))
あと強烈な設定が…ニクス&英利のCBコンビを自宅で養っている苦労人wですから、職を掛け持ちしないとヤってイけないですよね(´;ω;`)
なのに養われている2人が先にCBで脚光を浴びて、サイレンにとってはKANA*C展開だったと思いますが、、
今作で一気に勝ち組になり、なんだか私も嬉しいです! *。:゚(´っω・*)゚・。
そしてもう一つの職業?が美味しすぎ…という話に関しては、Aリザの画像化時に。
いつか「ジルチの番です」になるようなテーマの作品のリリースも楽しみにしてます!w×28(←気が早漏)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)