【IIDX】neu (tricoro 汎用ムービー)・その1


【WLEN7様リクエスト】
tricoro 「下弦の月」初出の、Steinsさん 改め 板垣聖一さん作
ダークでダーティな方のtricoro汎用ムビ画像化!×20
「Little Star」初出のサイバーでポップな方のtricoro汎用ムビも同じく板垣さん作だそうですが、
明るさが両極端すぎて、同じ方が作っていたとは分からなかったです。
どちらのムビも専用レイヤー有りのデフォ曲1曲のみが初出で、汎用ムビのみの曲が当初は無かったというのが共通してますね。
その次に完全汎用ムビ曲として充てられたtricoro移植曲「neu」を代表して今回の記事タイトルとさせていただきます。
すかす「neu」も移植当初は…などなど、後の記事で詳しく(=aωc=)
tricoroデフォ曲の「Präludium」の専用ムビ(Taiyo Yamamotoさん作)と雰囲気が似てるので、
「Präludium」もこの汎用かと間違って記憶していた時期があったものの…、あのムビは食器が印象的でしたね!w×20


奇妙なシーンが多いtricoro汎用ムビの中でも特に不気味さを感じる、
まるで目が刻まれているかのような(ファウラの帽子みたい)、物体と言うか生命体?の中から飛び散り舞う歯車…
歯車と色合いが、Rootageらしいワンシーンですね!×26
Rootageのテーマにも合うシーンが多く、前作で3曲ほど使われたtricoro汎用ですが、
今作HVのテーマカラーやコンセプトは全然違う雰囲気だからか、今作の新曲ではこの汎用の出番はまだありませんね…。


トランの無修正初冬の○○チラ祭りwもとい、Rootageとcopulaのトラン曲の追加の追加の追加オプション(意味深)リク
WLEN7さんありがトラン!×49(copula+Rootage)
Rootageのリクの方のレイヤー数は自分の手持ちの成果物も何本かありますので確認します。
この後でリクリストを仮まとめし、今年分の残記事数を算出させていただこうと思います。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)