【IIDX】Lift Us High・その6


【WLEN7様リクエスト】
HVカラー(Vaporwave/Future Funkカラー)の空に昇天(が)するラストシーン、
曲名ロゴ入りで、なんてAESTHETIC(美的)な景色なのでしょう…(人´v`)*゜
HVのテーマカラーも見慣れた今だと、このラストシーンは次回作HVの舞台へ向かってイくようにも見えて、
赤紫が「Fly Above」、青が「In Heaven」の色、
各シーンで2曲の要素が「いいとこ取り」!×52(EMP+tri+Root)


前回記事の作成時は忘れてましたが、「Lucky Days」も「Fly Above」と同じ
ジャンル名:DREAM TRANCEの曲だったのですね!×35(EMP+Lin)
それが個人的に意外と感じるのは、やはりボーカルの言語による違いもある気がします。
「Lucky Days」より先に、RAの「Take Me Higher」が日本語TRANCE?かと思い浮かんだのですが…、
そちらはジャンル名:SYNTHETIC ELECTROでした。(似たようなものですよねw(;℃ヽ℃))
「Take Me Higher」の正しいジャンル名を調べるために検索したら、
ダンスラに同名(表記揺れ)の曲「take me higher」もあるそうで、それがKOTONOHOUSEさんのダンスラ曲だったとは!
「Waifu Wednesdays」で知ったKOTONOHOUSEさん、ダンスラに曲提供していたことは知っていましたが曲名までは把握していませんでした。
洒落た雰囲気で私の好きな感じ(KOTONOHOUSEさんお馴染みの「え、アタシ?」サンプリングを期待したものの、それは入ってなかった(笑))、
そして「take me higher」=昇天(が)な曲名らしく、この曲のジャケも空モチーフですね!
すかすSotaさんの方の「Take Me Higher」で検索しても、削除曲だからか動画がほとんど出てこない…。
むしろ「Mr.T.(take me higher)」の方が多くヒットしますね。
で、Sotaさんの「Take Me Higher」がコナミのレースゲーの「ロードファイターズ」のメインテーマのアレンジであることを今初めて知ったも同然なくらい忘れてた…。
(CBの復活曲としてもふさわしいテーマでも、復活しなかったのですね…。 o^-^o=3)
jubeatのバイブ(意味深)こと「Prophet Vibe」も「Take Me Higher」と同じ頃の曲かと思いますが、ジャンルで言うとELECTRO POPでしょうか?
J-POPのPerfumeの流行りの影響も受けてか一時期BEMANIでELECTRO POP曲が多かったですけど、
キュートなポップス路線のジャンルだからかそちらは日本語曲が多いイメージ。
まだまだ語り足りない感じですけど、それは追々のコメントお返事にて!
お返事はまとめて来年になることをお詫び致します…。その分、最大限拾って記事ネタとして広げさせていただきます。
反応不要の連絡→ ナニがあろうが暫くゲーセンには行かないです。ちゃんとヤることをヤります。


※追記で、気付いたらで大丈夫ですです!
WLEN7さんに反応願いたい連絡→「HARD BRAIN」追加オプション(意味深)として、デラボ本表紙に使われている「AJURIKA」アーティストロゴシーンもリクいかがですか?
日数調整的な理由もあるのですが、画像化のためにムビを見てて個人的にヌき出させていただきたいと思った箇所なので…(*´ゝv・`)ノ



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)