【IIDX】GENE・その4 / SEXYSEXYCHEVY・その1


【WLEN7様リクエスト】
今はなき削除曲「SEXYSEXYCHEVY」
↑ハピスカの公式サイトも「今はなき」ため、リンク先はアーカイブ
ギタドラのジャケとかにありそう?なSEXYな女性のレイヤーは、
イラスト:GOLIさん、モーション:HESさんのユニット「HEGO」名義による作品です。
「キレのあるカットインでグルーヴ感を。きらびやかに色っぽくセクシーに。」
この映像上だと、きらびやかなエフェクトが白いアレみたいでSEXYSEXY…
なんて意味深な想像なんて当時はしてなかった(けど昔から猥談ばっかりしてたw)、
まだ十代だった自分にとって、この曲とレイヤーはとても大人っぽく魅惑的に感じる存在でした。
大昔のポップンのリザに描かれていた外人女性のイラストとか…、アメリカのポップアート風と言うのでしょうか、
(私が小中学生の頃に憧れてた「HYSTERIC GLAMOUR」というブランドの服によく描かれてるようなやつw)
私が好きなものとは全然違うイメージかもしれませんけど、昔から好きで憧れてます。
この曲、今のIIDXだったらもっと玄人向けな存在になってしまいそうですね…。
(だから削除されてしまった…というだけでなく、この曲に関しては外注アーティストの版権上の事情とかもありそうですけど)
「GENE」ではこの直前に使われている「PATRIOTISM」等にも言えますが、
ハピスカのテーマとは真逆の硬派枠wが逆に引き立ち、既に削除されてしまっている曲ばかりですけど存在感があったと思います。
今ではあまり見られなくなってしまった渋い作風のGOLIさんの作品達も印象的でしたね。


当ブログでの画像化リクの内容は(イベント演出やサントラブックレットの全曲リクとかでも無い限りは)リク主様のお好みが9割でしょうし、
画像化リクによって当ブログはネタに困らず、12年近くも継続させていただいているも同然ですので…、
私が個人的に「ここは押さえておきたい」というシーンがリク外にあれば、
最近の「HARD BRAIN」デラボ本表紙シーンのような感じで、私から提案画像化する形を取らせていただきたいと思いマス!



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)