【IIDX】GENE・その19 / CaptivAte~浄化~・その2


【WLEN7様リクエスト】
両翼のシア(←「片翼のディザイア」風)
次回記事では片翼の差分的レイヤーを画像化させていただくことになりますが、元の曲でもこれらは別々のレイヤーです。
例の「赫月浄化。」のミスレイヤーは「GENE」では未使用且つ、
各レイヤーの切り替わり時に汎用ムビ映像も流れず、
その汎用ムビもとい、「浄化」専用汎用ムビが流れるのは浄化ゾーンに入った冒頭くらい?です。
※「浄化」専用汎用ムビ=赫に染まった9th汎用(今作の「beatAffection」等に使用の汎用ムビの色違い限定ver.)
ちなみに次の「rage against usual」ゾーンも、ミスレイヤーと10th汎用ムビの映像が重なり合った特別仕様になってます。


曲フレーズごと引用されている、これら「選ばれし曲」を除き…、
(全譜面での「選ばれし曲」6曲のうち、専用ムビではなく専用レイヤーの曲は上記2曲のみ)
「GENE」ムビにおける大抵の専用レイヤー曲ゾーンは専用レイヤーと汎用ムビがサンドイッチ(意味深)された構成ですが、
例えば…「Love Magic」の10th汎用ムビシーンで同時に映っているエ目ラルドカラーwの花のシーンと星のシーン、
「tant pis pour toi」の7th汎用ムビシーンで同時に映っている虹色のシーンと紫色のシーンは、
それぞれ同じ汎用ムビ内でも離れたシーン(連続して流れるわけではないシーン)が並んだ図ですよね。
つまり、そういった汎用ムビパートもムビ素材をそのまま使い回しで流しているのではなく…
汎用ムビ内からピックアップした映像を更に再構成(継ぎ接ぎ)して映してたりしてるんですね!×38(HS+Root)
例のごとく上手く伝えられなくてすみません。
同じNAGIさんムビの「ANCHOR」然り、一瞬しか映し出されない各モニタ映像でも手が掛かってます!×51(CB+Root)
「GENE」ムビがNAGIさん作だとは初見時は分かりませんでしたが、ムビ内のモニタの映像の映し方とかはやっぱり特徴が出てますね。



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)