【IIDX】セピアの軌跡 ft. 天宮みや(少女フラクタル)・その1


【WLEN7様リクエスト】
今回のHVデフォ曲リク画像化の最後の1曲となる…
今作も期待を裏切らない、せおちゃんらしい「セピアの軌跡」
IIDXのせおちゃん曲で森永さんと浅場さんではないボーカリストさんをフィーチャーするのが初なのは新鮮ですが、
天(が)宮みやさん…もとい、天宮みやさんはBEMANI自体初参加の方みたいですね。
SDVXの東方アレンジで「少女フラクタル」は見覚えがあったものの、そちらは天宮さんではないボーカリストさんの曲でした。
(少女フラクタルは、せおちゃんの幽閉サテライトの姉妹サークルとのこと)
そして…ジャンル名の「MS J TRANCE POP」の「MS」とは何なのか?気になりますね…。
せおちゃんは新作稼働時に自身の新曲の時代観やジャンルなどについて語ってくださったりしますが、今回のは調べてもそういうのが見当たらず…、
MSという文字列だけ見ると、マイクロソフトとかモビルスーツが真っ先に思い浮かびMSたw


一発目は、CHECK!SONGS 2019 October公式ジャケの画像として使用されているタイトルロゴシーン!×10(URL番号10)
もちろん公式画像と完全一致フレームをヌき出してます。
(画面上部の、少女の眉あたりに掛かっている波状の膜…幕の晴れ具合が目安になりました。)
「Hyper Drive」がレトロポップなら、このムビの世界観はレトロモダン?
天宮みやさんの「みや」部分のロゴのデザインが交差旗みたいで面白いです。
この曲の公式曲紹介はまだ来ていませんが、「Change Yourself」と同じくBEMANI Designers "KINRUI"さんムビでしょう!!
と私が直感するまでもなく、次記事にて画像化するシーンで主張されてました(´゚v゚`)ノ
これまた、私達の好きな菌類さんムビの要素が詰め込まれた作品ですね…
というのを含め、画像化で軌跡を辿ってイきたいと思います!×14(全14記事予定)



【今後画像化予定の受付済リク一覧】
↑現在の受付状況についてはこちら(一見様からのリクは受け付けません)