【IIDX】D2R (7th style 汎用ムービー)・その1


【WLEN7様リクエスト】
「開きたまえ!NEX+AGE!」
↑7/15発売のギタドラサントラの収録範囲は現行作NEX+AGEの前2作ですが…、
サントラ発売までの約1ヶ月強の間を「日に日に募るIIDX旧曲リク画像化の計画」
もおかげさまで組めそうで、ありがとうございます!×32(記事分)
※成果物の受け渡し回数を最小限にする目的で全て纏めての収録で動いているため色々とお時間を頂いております。


2019/12/13記事「GENE・その15 / HAPPY☆ANGEL (7th style 汎用ムービー)」
↑「GENE」ムビ内の「HAPPY☆ANGEL」引用シーンでもギラついている、
ラグジュアリーなジュエリー(コヤジ)煌く7th汎用ムビをピックアップ!×7
7th styleのキャッチコピーが「JEWEL SHOWER」ですし、「7thジュエル汎用」と言ったところでしょうか?
この画像は泡状のタマ(意味深)が降り注ぐ… TAMA SHOWERな光景ですがw、
次の次の(「7th style 汎用ムービー・その3」)記事にて、まさに「JEWEL SHOWER」なシーンも画像化予定です☆゜:。*。
汎用ムビソムリエWLEN7様ご協力による使用曲まとめは上記「GENE・その15」画像化記事でリスト化させていただきました!×45(7th+HS+Rtg)
それらの使用曲達を代表しての、今回の一連の7th汎用ムビ画像化の記事タイトルは…
現存の初出(7th)の使用曲であり、現在は完全汎用ムビ曲となっている「D2R」といたしました。
「Love Me Do」もそれと同列となる現存の初出使用曲ですが、理々奈の専用レイヤーごと現存している一方で…、
「D2R」の孔雀の専用レイヤーはtricoroの画面解像度変更時に削除され、星ならぬ宝石になってしまいました…(´;ω;`)
同時配信&同汎用ムビ使用曲に付けられた専用レイヤーの解像度もそれぞれ同じではないのかと思ってましたけど、
「Love Me Do」レイヤーは鮮やかで滑らか(意味深)なアニメーション、
対して「D2R」は恐らく16色アニメーション?と呼ばれる旧来のレイヤーアニメで、例えるならば今のリザ画の単色バージョンのごとく色数が少なかったですね。