【GD】Duella Lyrica・その1


【WLEN7様リクエスト】
Duella Lyrica(読み:デュエラリリカ)=「決闘叙情詩」
GITADORA Tri-BoostのAkhutaさん曲「Arx Tyranni」とジャケの世界観的にも繋がって(意味深)いる?、
「Duella Lyrica」のイケメンな主人公はAkhutaさんご本人の髪型にもなんだか似ていて、
赤髪から金髪に…まるで異世界転(が)生したかのような出で立ちですねw σ(川*・д・*川)!
公式告知によると、主人公のジョブは「ソルジャー」だそうです。
BrokenしてないSwordを担ぐ姿も「凶器宴部」w×22


BST体制以降のAkhuta名義曲は「BEMANI Sound Team "Akhuta Works"」名義に統一されていますが、
(合作曲だと「Works」表記を省略しているのは、アーティスト名の文字数の長さも考慮してでしょうか)
Project B-名義の最後の曲となったSINOBUZの「Sarutobi」公式曲コメを読み返してみたところ、
「モウ会ウコトハナイダロウ」と、同名義としての最終作を示唆する発言が…卍
この曲コメの執筆時点でコナミのBST体制化の方針が固まっており、その上で…なのかもしれないですけど、
やはりタイミング(IIDX SINOBUZ→CB)的にも、Project B-名義からperson09名義に転(が)生したも同然ですよね…w×09 σ(川・д・川)?
「ナンセ拙者忍ビノモノダカラナー」発言も、今考えるとperson09の元ネタ(HTMLのコメントアウト)への皮肉だったりして…。
もう一つ、Akhutaさんの別名義と思われるものの「謎の人」のままであるNazzo-Non-Heat名義についても…
JAEPO2017の場でご本人に直接質問し、少なくとも自身が関わっているのを認めたと言える反応を頂きましたがw
(↑今後、そのような交流ができるアーティストリアマチの場を設けられることも無いのだと思うと残念…。忘れられない想いでです。< ;_; >)
Nazzo-Non-HeatはAkhutaさん単体ではなく、S-C-Uさんとの合作名義の可能性も考えられなくはない作風ですけど、
Nazzo-Non-Heat名義もProject B-名義同様、久しく新曲がリリースされずにフェードアウトしそうな…。
でもトロッコイベ解禁曲のperson09曲「Catapulted Arch」に、Nazzo-Non-Heat名義曲の要素も入ってる気がします。
まるでダンスラ曲みたいなジャケwも綺麗ですよね△゜:。*。
BEMANI Sound Team "person09"名義の曲には、Project B-・Nazzo-Non-Heat etc…のBST以前のAkhutaさんの別名義、
つまりBST時代の前世から「異名義転(が)生」wしたかのごとき面影を感じます…。σ(川・д・川)!