【GD】煉獄事変・その6


【WLEN7様リクエスト】
伍(fünf)
煉獄五兄弟の末っ子くんのドイツ数字の読みは、「フュンフ(ヒュンフ)」
璃音(公式)のプレアン楽曲更新告知によると…
妖しい眼差しが魅力の「事変の少年」
の名称でステッカーアイテムにもなっている素材です。
つまり名前は(設定されて)ないようで…。そして、同じ末っ子キャラでも璃音とは性格が真逆であろうw
各キャラのコードネームっぽい数字名も違和感が無いですし、前回記事画像の三男のイメージと「肆」の漢字の意味の合致など、
細かい設定があるかもしれないのにデザイナーさんから語られる機会が設けられていないのが惜しいです…。


コンテンツのデジタル配信化は、このご時世の影響も受けてますます主流になると分かっていつつ…
(同人関係もイベントが開催できなくなり、コスト削減の観点(が)からも頒布物の配信化が止む無しの部分があるのでしょう…。)
形ある物・アナログな物ならではの良さも含めて大切にしたいですよね。
一方で、物を持ちたくない・増やしたくないミニマリストな人達の気持ちも理解はできます。
(自分も、コレクションやファッション以外のアイテムは最小限にしたい派)
市販品としては最初のタルサントラ?である「BEMANI PIANO COLLECTION ノスタルジア」は、
何故(大人の事情?)かコナスタで取り扱われてなくて暫く存在に気付かず、
先着購入特典としてクリアファイルが付属することを知って気になってはいたものの…、
ゲームサイズ音源のサントラとは違う、ピアニスト事務員Gさんのアーティストアルバム的なCDなのかと思って買っていませんでした。
今ちゃんと調べてみたら収録曲は基本的にゲームサイズの尺(意味深)みたいですし、
発売から1年半ほど経ってもTANO*C STOREDIVERSE DIRECTではまだ特典が残っていたので…、
コナスタの指タル新作サントラと一緒に8/20(木)に受取できるよう、今週中にでも注文手続したいと思います!
DIVERSE DIRECTではCD6枚以下の注文だとポスト投函になるそうで不安なので、クロヌコ便発送のTANO*C STOREの利用を検討中。
まだまだ特典が残ってそうだと甘く見て、いずれ…と悠長に構えているうちに無くなったらKANA*Cですからね。。。(´;ω;`)
それ以外の公式通販サイトではCD自体が在庫切れ状態ですし…、
「気付いた時、それが買う時」。このタイミングで話題に出していただき感謝致します。<(_ _)>
あと、そのタルCDとほぼ同時期に発売されたDDR Aサントラはコナスタでも取り扱われてましたけど、発売元はEXIT TUNESでしたよね。
DDRの曲は興味がありますし、BEサマ曲や東方・ボカロetcの版権曲のゲームサイズ音源が入っている(←発売元がEXIT TUNESだから実現したこと?)ので、
これもいずれ…とは思ってましたが、コナスタに限らず初回特典類が元々無かったことで結局買ってないです…。