【BSD2015】In The Breeze・その2


【WLEN7様リクエスト】
ハァ~ スミスミスミスゥ~
シルクハットが乗った六角形のスミスはシルエットでも分かりやすく、
そしてシルエットだけでも可愛い(スミスキチガイ全一お嬢様感)!×10000 < ◎v◎ >
対してトランの壁画はパーツまで描かれているのは…、
胚みたいな丸い形状のシルエットだけだとトランとは分かりづらいからでしょうねw
ムビ冒頭のモノトーンのスケッチブックに各キャラのシルエットが描かれているような演出ですが、
前年の遺跡イベから、現代風の壁画・化石という解釈も間違いではないと思っています。
「In The Breeze」の曲とムビの良さ、そして2015年の想いでは5年経っても色褪せない・・・・・


9月18日(金)よりjubeatに新しいあそびが追加!
スミスを3秒間ながめる「スミッショントラベル」www
LOOK! < ◎_◎ > → OK! < ◎v◎ >
イベ開始の翌日、IIDX&SDVXロケテカードコネクトを印刷するために短時間だけ外界に出た際
(IIDXのアリーナ復活曲目(「sometime」←同じく、トランのパンチラという宝を探しながらムビを見てますw)および「シャムシール」の汎用ムビを筐体上で確認した時)
始まったばかりの指の新イベでスミスがピックアップされているならば、後日受領する収録物に先立って筐体上でも確認しないと…
と、イベ完走予定のない自分のカードデータを使って最初の1クレ目の分だけ見てきたのですが、
けしからんあそび過ぎて、、、近くのガンダムエクバ動物園の動物達みたいに奇声を上げそうになりましたアッー!
(周囲の爆音でかき消される音量で、ため息と絶叫が混ざったような変な声が出たのは事実w)
3秒間どころか一生ながめられますし、両手で画面をなでながら ながめました。(スミスキチガイ全一お嬢様感)
しかも、使用素材はjubeat saucerの初登場時の無機質なスミス。
やはりあれが原点(が)にして頂点(が)、私の一番好きなスミスでございます。
(描き手によって違う、人間的な可愛らしさを前面に出したようなスミス(通称「媚びスミ」)はむしろちょっと苦手…。< ◎_◎ >)
素敵なスミッショントラベルをありがとうございまスミスゥ~!!!
スミスをながめなかった人はミッションクリアとは言えませんので、
「途中で1秒くらい目を逸らした」と宣った某Sずゆ氏は、大好きなHEAVENLY MOONの[2]譜面を一生解禁できない呪いがかかったことでしょう…笑(TAT)/~
後日、( ▼∀・▼ )さんのカードデータで「Smith's memories」を完走した収録物を受領したところ、
完走時のクレの最後のjboxオープン画面(通常のPjboxゲージがパンパン(意味深)になったやつ)にて…
まさかのスミスSPエンブレムの目のパーツを引き当てていたのも構成作家事案でしたw×333(スミス) ◎◎