【GD】KAISER PHOENIX・その4【IIDX】


【WLEN7様リクエスト】
「LOVE WILL…」等に使用の4th"純愛"汎用ムビの海の実写映像
「TRIP THE DEEP」「GLLITER IN THE DARK」
2018/9/14付記事上にリク画像化させていただいた2枚を「connective」(意味深)させたような海!×4
そんなHEROIC VERSEカラーの海の上を飛ぶ不死鳥は実体ではなく水面に映った姿である…
というのが、次のカットで実像が映し出されることで分かる演出も含めて美を感じました。


9/16(水)追加の ののラッシュ ポップン→IIDX曲「シャムシールの舞」
もブログ上での汎用ムビ予想のタイミングを逃してしまったものの、
これこそ、私はtricoro「手」汎用ムビだと予想していました…w×20
異国(中東)風の雰囲気の曲ゆえの予想ですが、それ以前に新規(既存素材編集)専用ムビを有力予想として考えておりました。
ゼクトバッハ曲の寺移植時には専用ムビやレイヤーが付くから とかの理由ではなく(前作の「ア・ミリア」が違いましたし)、
2010年発売のZektbachアルバム「The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-」
DVD収録「Shamshir Dance」としてシャムシールの新規ムービーが作られていたからです。
確かBEMANI Designersではなく外注のアニメーターさんの作品だったと記憶していますが…
(※持ってるけど、例のごとく買っただけで満足したやつw なので到着時のコナスタ段ボールの奥深くに眠っていてすぐに出せない)
映像もロングバージョンの尺(意味深)に合わせて作られており、ゲームサイズに編集して使うことができなかったみたいですね。
というわけで、答えは…
前週の「バッドエンド」に引き続き、まさかの2週連続のHV菌類さん汎用ムビというオチw×27
※9/19(土)、IIDX&SDVXロケテカードコネクトを印刷するために短時間だけ外界に出た際に筐体上で確認
まさか前週の移植曲に使いたての汎用ムビの出番は無いだろうと、このHV汎用ムビの可能性は真っ先に除外していたも同然でしたし…
そんな手ヌキみたいな流れはアリなのかということばかりに気を取られてしまい、曲に合っているかどうかよく分かりませんでしたw×41(pop'n14+HV)
手はヌかず…、「例の手」ことtricoro汎用ムビを使ってほしかった!w×20
これはさすがに、移植曲に使用したての汎用ムビの出番に関してはもう少しスパンやバランスを考えていただいた方が…とか思ってしまいました。