【IIDX】BISTROVER AAリザルト 津軽・その2


【BRリザルト】 オリジナルの菱宮津軽
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。
モリジン化し、今作中の随所で幾度と見ることになるであろう津軽のメインビジュアル(宣材)になりました!×28
背景もZoom映え…もとい、「Result映え」しますね☆゜:。*。
[第37回「新語・流行語大賞」2020年ノミネート語
「菱宮ウーバーイー津軽」リュックのtricoro色モノグラム柄もキラキラで、津軽補正をヌキにしても欲しいデス!×48(tri+BR)
ケーキプレートの「28 Bistrover」のデコレーションは津軽たんが書いたものなのか、
それとも、見た目はイカつくても手先が器用なパティシエのメンズトリオの誰かが書いたのか…www
塚田農場プレートも然り、チョコペン等でこんなに凝ったプレートを作れる方々はもはや職人…。
塚田農場のプレートオーダーは無料サービスですが、津軽たんプレートはサービス料込みで高そうですねw×1438(メイドカフェの料金システムみたいなw)
津軽たんの左足の太ももに巻かれたリング?も気になりますけど…
毎度ながら、太ももの肉の食い込み具合にGOLI先生のこだわりが感じられます(///∇//)
いつものDJ衣装(戦闘服)同様に赫い津軽たんの今作のダイナー風ウェイトレス服は、天土ちゃんも着たがりそう(●≧ω≦)
緑と赤のカラーリングは青森の林檎を意識しているのだと思いますが、
今作の苺のケーキやヘアピンに限らず、個人的には津軽には苺のイメージも強いです。


津軽たんのことが好きすぎて、彼女の可愛いところを語ったら止まらないのを我慢しつつw、
「IIDX RED Ending (Ryu☆Remix)」は、2作遅れのARC SCORE IIDX REDのごとく感動致しました!×1028
当時の映像素材を使った、RED新曲ジャンル名のタイポグラフィのシーンで泣きそうに…
16年も前だと流行りの音楽ジャンルとかも当然違うわけで…、
IIDX REDサントラのDisc1の前半に集中している外注曲は特にコアなチョイスでした。
以降、Lincle頃から軟派な要素も取り入れつつも(←我々の好みはさておきw、新規ユーザーの窓口を広げるという意味では成功と言える試みだったのかと)
IIDXにおける硬派枠は毎作必ず用意されていて、今作で言うとBEMANI初参加アーティストPARKGOLFさんのDRUM'N'BASS「Overslept」が渋いですw
昔のIIDXどころか五鍵っぽさ(RAMさんのDRUM'N'BASSっぽさ)を感じるオールドスクールな曲に、
渋い曲に使われがちの8th汎用ムビも似合いすぎる!w×36(8th+BR)
自分がDRUM'N'BASS好きというのもありますけど、好きな人にはたまらないやつですw
そしてオンゲキ最新作のサブタイトルがREDなのも…あくまで偶然なのでしょうけどw×11、
正式な表記は「R.E.D.」と言え、他社機種で一度使われたサブタイトルを被せるとは…。
(サブタイトルが色名だった旧maimaiで「RED」が使われなかったのは、コナミへの配慮の意図も少なからずあったのかと思います。)