【IIDX】BISTROVER AAリザルト 津軽・その3


【BRリザルト】 オリジナルの菱宮津軽(アップ)
※各サイドでゲストプレーしたリザルト画面をガッタイダーして画像化したもので、解○画像などではございません。無断転載禁止。
「Result映え」からの…津軽がZoomアップw
アップの差分的リザ画はtricoro以来、そのキャラも津軽(A)&シア(AA)でしたね。
代わりにモノトーン差分が無かったリザも珍しかったと思います。
(一方、AAAリザの士朗はモノトーンとフルカラー(モリジン)の2種でアップ差分は無し)
tricoro時のリザは各ランク2種だったのに、近作では各ランク6種になってしまって回収も大変に・・・・・・
と言いつつ、tricoroのAAA士朗のカラーリザがやたら出なくて躓いた8年前の稼働日当日を思い出しました(´;ω;`)
明らかに1/2という感じではなく、あれは稼働直後のバグ的なものだったのではと勝手に解釈してますがw×20
昔の作品では総じてカラーリザの出現率が低かった記憶がございます。
今は無きEXPERTモードの曜日リザとか…。
各キャラ3種(モノトーン2種+カラー1種)というパターンも多いので、体感的にも1/3以下になるのでしょうけど。
対し、各ランク6種になった近作のリザではモノトーンもカラーも関係無く確率は均等に1/6…と思ってはいるものの、
今作のAAリザでは( ▼∀・▼ )さんはシア(アップ)難民、
そして話の流れ(前回記事よりも前のコメ)から、WLEN7さんは津軽難民な気がしておりましたw
(コメント内容を予告していただけるとこちらも本文構成が立てやすい(過剰なネタ出しをセーブできる)ため、助かりマス!)


同じくtricoro繋がり(意味深)の「Little Star」
曲も天土ちゃんレイヤーも歌詞も大好きなので、永井さん率いるTANO*C勢への熱い想いが「溢れ出す 胸の奥 見上げて思い出す」…。
すかすBEMANIではなく、永井さんがオンゲキR.E.D.に書き下ろし曲提供=「RED(ALiCE) to RED」されたのですね…。
ジャケに描かれているオンゲキ主人公の「星咲あかり」ちゃん
名前に星と赤(あか)が入っている、そして声優さんの名前も"赤"尾ひかるさんだなんて…
あかりちゃん&ひかるさん、まさにセガの永井さん曲の申し子と言わんばかりです(`;ω;´)
(永井さんの参加が決まったのもあってのタイトル「オンゲキR.E.D.」、というのもあながち間違いでもなさそうな…?)
TANO*C勢がセガ音ゲーの星として輝き、WACCAの花(Lily)をマーベラスに咲かせて活躍している分…
BEMANIには新規外注アーティストが続々と参入しており、IIDXにも新しい風を吹かせてくださるのを楽しみにしています!×28