【IIDX】Empire of Fury


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
ジャンル:ジャングルテラー(コヤジ)
前々作の「Mächö Mönky」と同じ、kors kさんのJUNGLE TERRORでも…
ムビの視覚的補正をヌキにしても同じジャンルとは思えない曲調&タイトルですね!?×54(Rtg+BR)
かたやオモチャのサル、かたや怒りの帝王(Empire of Fury)
JUNGLE TERRORとは、「Mächö Mönky」公式曲紹介のkors kさんコメによると
「次々と展開するグルーヴの応酬にジャングルやアマゾンを彷彿とさせる音ネタが特徴的なジャンル」
そして、Skrillexさん曰く「動物の声がいっぱいで、オーガニックな感じでクソかっこいいジャンル」
とのことで、「ジャングルやアマゾンを彷彿とさせる音ネタ」を乗せる土台のジャンルまでは定義されていないようです。
その土台が「Mächö Mönky」はMINIMAL、「Empire of Fury」はHARDCORE?
だから同じジャンル名でもこんなに雰囲気が違うのかなと解釈してます。
同じkors kさん曲の「Super Rush」(アーティストは違うものの「EXTREME MACH COLLIDER」ムビの続編)の続編と思われる、
aloさん(仮)らしい「いつもの作風」のムービーですね!w×73(SPA+SBZ+BR)
これも舞台が近未来的で、全くジャングルらしくない雰囲気なのは「BIGソムタム」(意味深)同様の違和感がありますけど…
ムビの世界観(赤VS青の宇宙戦争?)、そして「怒りの帝王」はスターウォーズのサブタイトルみたいだと思ってしまいました。


タイ料理の食材として、そして好き嫌いの分かれる食べ物としてよく挙げられるパクチー(コリアンダー)
がイけるかは嗅覚遺伝子の構造の違いで決まるそうで、
嗅覚遺伝子に突然変異があると、パクチーの香りを脳が石鹸と勘違いしてダメになる と聞きますね。
セロリもパセリもミントもイける、自称:野菜皆伝の自分はきっとパクチーに選ばれた人間のはず!
と、数年前に念願のパクチーを初めて食す機会がありましたけど…、
すごく…洗剤でした…。(>´ω`<)(※好きな方はすみません)
AJURIKAさんは「BIGソムタム」なんて曲を書かれるくらいですから、
現地にイって本場のソムタムを食されたのか、どれくらいBIG(意味深)だったのか…というのも気になりますw×53(CB+BR)