【IIDX】Breakin' Rules


【BEMANI Fan Site MUSIC 2020 October掲載 公式ジャケシーン】
BISTROVERの「Breakin' Rules」、略してBRのBRw×56(BR+BR)
でも…カラーはHEROIC VERSE感w×27
そういう意味では曲名通りの「掟破り」?であるものの、曲はいつものSotaさんですね ( ℃ヽ℃)b
違うアーティストの曲ですけど、GITADORA(から他機種にも進出している)の「多極性ニューロン(ry」のジャケのようなサイバーパンクなワンシーンです。
この、宇宙空間の中に電脳(細胞?)が表現されたハイブリッ℃なムビも制作者の予想が難しいです…。
前作の「Primitive Vibes」(意味深)と前々作の「CoMAAAAAAA」のムビ制作を担当されたRoutesさんのMotion Graphicsっぽく見えましたけど、
「rommmo」ムビがRoutesさん作でしたか!×6(song06.html)
確かに「rommmo」ムビもサイバー風味ですし、Routesさんは「Here We Are」のMV制作も担当されているのですね。
参考リンク:音楽ナタリー「Ryu☆×kors k「Here We Are」MVにビーマニ風映像」
さすがに今作デフォ曲だけで3曲も手掛けてはいなさそう…以前に、外注さん作でない可能性も…。
(Rootageの「Digital Skipper」ムビとも近い雰囲気なのは…、Sotaさんの同系統の曲から思い浮かぶビジュアルやカラーが共通する(=青系のサイバー映像のイメージ)からでしょうw×54(Rtg+BR))


「HIGH VOLTAGE」ムビの電気少女も同じく一作遅れのHEROIC VERSE感、
と私も思いましたw×82(Rtg汎用+HV感+BR曲)
キカイダーの女性版みたいな?(→検索したら、キカイダーのライバルのハカイダーの方がデザイン的にそれっぽい)
ロケテ時点ではまだ専用ムビが無かったという「HIGH VOLTAGE」
の仮汎用ムビが現Rootage図書館汎用ではなくCANNON BALLERS汎用onlyだったことは調べてなかったですが、
もし製品版でもCB汎用が(透過背景としてでも)使用されることになっていたら、電気少女のカラーやロゴ等も大きく変わっていた…
どころか電気少女のキャラクター自体が使われてなさそう(生まれてなさそう)ですし、
電気自動車 or バイクで走る設定だと、BEMANI界の特撮ではトリコロイダー先輩とキャラが被って(意味深)しまいますねw×47(tri+HV)
あと、kors kさん誕生日に追加されたThe 4th曲「Hands Up feat. kradness BEMANI Sound Team "Sota Fujimori" Remix」(←BST表記のせいで曲名長すぎ)の汎用ムビもCB汎用と確認しました o^-^o=3
(※他のThe 4th曲2曲の汎用ムビおよび、BR新曲は今のところ全曲をムビ含めて確認済です。が、12/24から開始のイベに関しては年内中の諸々の確認は厳しいと思います。)