【IIDX】And-RoiD <4>



【WLEN7様リクエスト】
And-RoiD SCAN START → Lock
汎用ムビが透けないレイヤーですが、レントゲン的スキャンでアンドロイドちゃんの衣装が透かされるアニメーション表現ですので…、
これも別の意味(描写的な意味)での、「透過レイヤー」?。
つまり、アンドロイドちゃんの脱衣AV(And-RoiD Video)w×27(HなV)
「感情」の機能を制限された状態のアンドロイドちゃんが、
何らかのきっかけで鍵穴(意味深)が解禁されて感情を得た時にどうなるのか…?
「平和のために 戦うだけのレプリカ」として己に「与えられた使命」に疑念を抱き、
大切な人(=別レイヤーのメモリーに登場する、開発者と思われる女性?)と共に生きてゆく未来のために覚醒して戦う…
というストーリーがロングバージョンの歌詞から想像できます。
アンドロイドちゃんがイきヌかないことには「大切な人」も悲しんでしまいますから、
「最期は塵となり消える存在」だった運命ごと覆してほしいです(`;ω;´)


そんなAnd-RoiD SCAN START → Lock レイヤーの2カットをガッタイダー画像化して掲載!×69(意味深/Lock)
このサイズとレイアウトで並べたものをPC画面から見ると、まるで1枚の大きな正方形の画像を3画面分割したみたいです!!!
ほんとそれぞれスミレと硝子に似てますよねw
(硝子も素直に感情を表現するのが不得手(→頬を赤らめるアニメーション等から、人見知り?)な女の子ですし…)
私としても、WLEN7さんにとって間違いないはず…と察していた「And-RoiD」の曲やレイヤー(キャラクター)etcの要素について、
やはり間違いなかった「可解な事象」であったことを嬉しく思いまスミレちゃん!×330(スミレ)
曲・レイヤー共にポップンっぽい「And-RoiD」がもし移植された際の担当キャラは、
スミレ(ラピストリア衣装2P)だと再現度が高くてワクワクしますが、
アンドロイドとなるとシーノイドが選ばれそうな気も…?。
SFチックな曲的にはイア=ラムセも考えられなくはないですけど、男性キャラではだいぶイメージが違っちゃいますね。