【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <6>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
時を積み重ね、大人になったイオリ
特徴的なアホ毛と、足の先まで長い髪を伸ばし続けているのは幼少期から変わらないとしても…
頭部に花が咲いていた(もとい、花の髪飾りを付けていた)頃の「ほんわか呑気」だった雰囲気は無いですね。
そして、幼少期では真っ白だったミアのラストシーンでの前髪の変化の意味を理解すると恐ろしいです…。
黒ペンの世界観を理解しない段階でイオリの髪を見た時の感想:
「シャンプーが大変そうだなぁ」
キャラクターの生みの親のNAGIさん自身も「毛髪の量がすごくて首が痛そう」とおっしゃってますけども、
首への負担以上に、安全面と衛生面が心配になります…w


公式楽曲コメントの〆の書き方も各人の署名的と言うか、それぞれの癖とか個性が出てて面白いですよね。
直之さんでない方の佐藤さんの「いっぱい遊んでください。」(意味深)
など、人によっては別名義の正体バラシも兼ねていたりしますが、
直之さんの方の佐藤さんの黒ペンコメの〆の「そんな曲です。」の言い回しは…
PENDUALよりも未来のIIDXのSDとして角田さんの片棒(意味深)となる濱田さんがやはり浮かびますネw×80(HuΣeR)
(※同作の他の猫叉さん曲コメの〆の言い回しはそうではないので、たまたま被ってしまった(とても意味深)っぽいですけど)
今の時点で楽曲コメが掲載されている現行作BRのHuΣeRさん曲(2曲)
「∀」「Winner's Proof」
に関して、彼の様式美の「そんな曲です。」でコメが〆られてないのがちょっと気になってました。
前者はリミ曲、後者はBPLテーマソングで合作曲 という特殊な位置付けの曲だから?か、
或いは方針転(が)換か、若しくは深い意味とかは無かったりするのかもしれませんけど。
何れにしても、もしかしたらスルーされる可能性も想定していたBPL曲の「Winner's Proof」の公式楽曲コメが掲載されてよかったですです🏆