【IIDX】Chrono Diver -PENDULUMs- <12>


2015/02/14追加
beatmania IIDX 22 PENDUAL EXPERT COURSE -SECRET-「KAC FINAL」対象楽曲
【WLEN7様リクエスト画像化】
ミアから「幸せ」を吸い取られて、闇に堕ちたように目が赫に染まってしまったアリア
この直後に見せるアリアの最後の笑顔も、顔は笑っていても感情がこもっておらず…
左頬にあった花の形の印も無くなってます。
(この顔の印は虐待や事故などの外傷(アザ)ではなく、生まれつきの幸せの印みたいなもの?)
そして、その印の行方は…。

ムビ前半と後半の固定レイヤーで描かれる幼少期の映像の淡い色合いや、
古いフィルムを再生したような質感もまるで「過去」の出来事として映し出されてますけど…
「未来」から相対的に見て「過去」である「現代」ということですね。
これらの幼少期の映像は大人になった未来のイオリの回想?なのか、
PENDUALのテーマっぽく、未来のイオリが「未来の過去」すなわち「現代」にタイムリープしてヤり直したい話だったりもするのでしょうか。
大人イオリの胸元のアンティークな時計も不思議な力を持つアイテムに見えました。
ただ、ヤり直すにしてもどこからか…
全ては「ミアと出会わなければよかった話」なのですが、それはそれで悲しいですし…
ミアとの最初の接し方を変えるのも難しそうなことですけど、
幸せの押し付け的な行動ではなく、「ミアの苦しみに気付いて理解を示す」のが最適解だったのかなと思います。