【IIDX】Ignis†Iræ <1>


2021/07/15追加
通年イベント「BISTRO LANDING」Location 6 Volcano 対象楽曲
【特殊EXTRA STAGE リザルト画像使用シーン】

リザ画面の窓から見えるムビの景色を、火の粉や煙の位置等で使用コマを特定し画像化致しました!×6(Location 6)
冒頭シーン、画面中央よりやや右下の部分がヌき出されてます。
見るからに危険そうな、しかも怒りの火🔥が燃え滾る火山…🌋
観光と言うよりはもはや探検ではと私も思ってしまいましたが、
火山ツアー ベスト7(レッドブル公式サイトの「Adventure」まとめ記事)
「世界各地の火山の多くは比較的簡単に訪問できる」そうで
(今のご時世は特に、海外旅行自体が簡単ではないですけど…)、文字通りの激熱観光地なのですね!?✈

そんな極熱曲と対になる、極寒曲「-65℃」
公式楽曲コメは「Ignis†Iræ」楽曲追加の翌週2021/07/21に掲載されましたが…
>「極寒ってことは、極熱曲との対になるんだろう、などと決めつけ、出現条件や使いどころなどを勝手に想像」
↑仮に極熱曲が配信される前に上記の石川Amuro貴之さんコメが掲載されてたらネタバレ匂わせに…為り得るまでもなく、
石川さんに限らず、我々も予想していましたけども、
誰しもが「みなまで言われずとも察する力」で極熱曲の存在については容易に想像できていたことと思いますw-65(℃)
この極熱曲のアーティストの正体がもし本当に脇田さんだったら…
合作ではなく対極として、iconoclasmの組み合わせになりますね†
バラがバラバラ(コヤジ)に砕け散るシーンが印象的な「-65℃」ムビ🌹
石川さんのおっしゃる「バナナ釘打ちシーン」(意味深)は採用されてませんが、、
ご本人は見たかったかもしれない気持ちがコメから漏れ出して(意味深)ます🍌笑
たとえCGでも映像化したら面白そうですし、曲には合わないとしても何らかの形で採用していただきたかったですw×877(バナナ)