PASHA PASHA PARADISE

【現状】マイポリス3解禁楽曲群、全て未確認。冬ログボの件、保留中(画像化は出来なくはなさそうだが一生落ち込む)【当ブログ掲載画像の無断転載・使用禁止】

【IIDX】CastHour GAME OVER (THANK YOU FOR PLAYING) <2>


ゲームオーバーまで 0:00

残り0:02の時点で全スクリーンから映像が消え、
残り0:00~画面全体が暗転(が)するまでの瞬間。
こちらの方が「GAME OVER / THANK YOU FOR PLAYING」ロゴが明るく出てます。
前回記事画像の差分として画像化させていただきました!×29
今作のGAME OVER画面に使用されている汎用映像群は近作の「じゃない方の汎用」5種ですが、
モード選択・スタンダードの曲選択・段位認定選択の各画面の背景
(↑各選択画面の背景映像もそれぞれ共通であることを確認)
の素材として使用されているのは、SIRIUS~CastHourまでの汎用映像群のほとんど?と見受けられます。
「じゃない方の汎用」と、「じゃなくない方の汎用」w×299(SIR+RA+Lin+tri+SPA+PEN+cop+SBZ+CB+Rtg+HV+BR+CH)
全て…と言いたいのですけど、一部(2種ほど)確認できずで…。
今作中に改めて検証したいと思います。
スタンダード選曲画面では画面右側の背景が隠れてしまい、
段位選択だと↑の部分が見えるものの、背景映像が一周する前に選択時間が終わってしまうので…。
見る限り本当に使われていない可能性が高い?のですが、数的に2種だけが除外されているというのも考えづらい…🤔??
少なくともGOLD以前の汎用映像は使用されてないのは確実かと思います。

CastHourのコンセプト自体は回顧(懐古)ではなく むしろ逆に未来的であり、
過去作の汎用映像がUI等に用いられているのも決して回顧を狙っているわけではないのでしょうけど、
楽曲用映像として以外でも画面を引き立てる 文字通り汎用性の高い映像ですね📹