【IIDX】CastHour GAME OVER (THANK YOU FOR PLAYING) <1>


選曲決定(NEXT LIVE)画面同様の カウントダウンとゲージがLIVE感あり、
9つのスクリーンには… CHロゴと 過去作(近作)のIIDXの汎用映像群:

・copula汎用 (liedさん作/「麗」etc)
・SINOBUZ汎用 (yama_koさん作/「SINOBUZ Fantasy」etc)
・Rootage汎用 (川崎さん作/「Dr. Chemical & Killing Machine」etc)
・HEROIC VERSE汎用 (菌類さん作/「深淵に捧ぐレクイエム」etc)
・BISTROVER汎用 (花守さん作/「Neo Heritage」etc)

CastHour稼働初期の時点で、「最後もクライ○ックス」な…
GAME OVER画面!×157(cop+SBZ+Rtg+HV+BR+CH)
約4秒間(「ゲームオーバーまで 0:03~0:00」)、各スクリーンに映像が出たり消えたりする演出の中で
9つのスクリーンの全てに映像が出揃った瞬間を画像化致しました。
中央スクリーンの「GAME OVER」ロゴ背景の映像が見づらいですが…
Rtg川崎さん汎用ムビの歯車のシーンです (///∇//)
当GAME OVER画面に使われている汎用ムビはこのコマに限らず上記5種の映像素材だけで間違いないことならびに、
さすがにランダムのパターンとかではないことを確認してます。
近作の、「じゃない方の汎用」映像群ですねw×128(cop+SBZ+Rtg+HV+BR)
このGAME OVER画面もいかにもCastHourらしい演出でありながら、
雰囲気(カラー)はRootageのコンセプトと「L.F.O」ムビを思い出しますよね!×55(Rtg+CH)

新作稼働初期はリザルトガチャ回収からの画像化作業だけで「最初からクライ○ックス」につき、
いつもはSTEPUP関係は後回しどころか、次回作稼働直前に回収していただく感じでしたけど…
今作は画像化計画や諸々の都合等で、初めて稼働初期での素材回収および画像化が叶いました🏆
各ステージのキャラクター(コラボ相手)の登場演出が画像化ネタに使えそうな仕様だったのも大きく、
私自身も、キャストアワーの多種多様なストリーマー達とのコラボ配信作戦をさせていただいた気分ですw×29
クプロが著名配信者達とのコラボと言う名の便乗動画でNo.1ストリーマーに…
ということについては私も疑問ですけれど🤔
(各ステージのカットインでもクプロはスベり倒してる以前に特に何もしてないように見える…🙄)