【IIDX】Rejection Girl <1>


2021/08/05 AC収録(IIDX INFINITAS初出:2020/08/05)
beatmania IIDX 28 BISTROVER イベント
「WORLD TOURISM」 INFINITAS TOURISM 対象楽曲

BISTROVER now loading… からの H∃LLO WORΓD!!
「Rejection Girl」はBR曲扱いとして前作中の画像化を考えていたものの、諸事情により叶わず…。
決して「Rejection」(=拒絶)したわけではないのですが🥺
むしろCastHourっぽい世界観の楽曲だと思いますし、
BR時ではなく今だからこそ、新PCにアップデートされた環境で画像を作って世に出せた
そんなタイミングで「H∃LLO WORΓD!!」できたことを良かったと考えます!!
この冒頭シーンのテレビとSign in(意味深)画面もCastHour感!×57(BR+CH)📺
しかも今作のSTEPUPのBGMも「Rejection Girl」のアレンジですよね。
有機的なBISTROVERと無機的なCastHourは雰囲気こそ違えど…
どちらもグローバルなコンセプト、そしてオレンジ色のイメージも繋がって(意味深)ます🍊
CHの達磨と、BRの津軽が つ(な)がる
(#コヤジ #意味深 #ダルツガ最古参過激派限界オタク)

全レイヤーではないですが、ここから全5記事予定で画像化させていただきます。
個人的にも(どちらかと言うとビジュアルが)凄くお気に入り且つ、
自分の中の固定観念を覆すきっかけをくれた「Rejection Girl」
の曲と映像(専用汎用ムービー+レイヤー)の熱心な話などは徐々に…。
と、この「専用汎用ムービー」というのも矛盾したような言葉ですけど、
実際、公式(「Lethal Weapon」コメ)でHESさんが用いてらっしゃいますし、
呼び方としては間違いではなく、その矛盾表現も含めて面白いと思います。
各作品の特色が出てる方の汎用ムビ=「っぽい方の汎用」
すなわち「じゃなくない方の汎用」(二重否定ww)
同郷超天三兄妹の汎用ソムリエ様からの呼び方リスペクト、光栄でございます!!
今作の各選択画面の背景使用汎用映像についても わざわざ生(意味深)で確認いただき ありがとうございます!×29)