【IIDX】リフレナ[レーンカバー&グラフエリア]

f:id:bm2dx:20220107000000:plain:w320:leftダンスフロアを駆け巡る未来の踊り子Bot
リフレナ (Reflena VER 1.00)
「Burning Flame」のレイヤー素材のリフレナと、
レイヤーには出てこない背景素材とロゴが配置されたレーンカバー🔥
同じリフレナのレイヤーがIIDXカードコネクト最新弾でノマカ化されており、
そちらの背景はゲーム用映像同様のRA汎用ムビのワンシーンの透過ですが…
別レイヤーが使用されているBR公式「Burning Flame」楽曲コメ画像
(および、BEMANI Fan Site 2021 WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ画像)
の背景のRA汎用ムビと全く同じコマが使用されていると見受けられますw×18(RA)
2021/06/16記事:「【IIDX】Burning Flame <2>[Resort Anthem 汎用ムービー]」 として画像化
つまり、各公式画像とカードコネクトではそれぞれ別のレイヤー素材が使用されているものの、
背景は共通のRA汎用ムビのコマ素材をハメ込み(意味深)合成したということですねw46(RA+BR)
「AV R」(意味深)も、「ジェイ君とドゥイさん」レーンカバーと同じムビ素材がカードコネクト化されてます😎
ピンクのネオンがギラつく夜の街で、色気だだ漏れの男女の(手の甲への)接吻描写…
やはり、ドゥイさんとドゥイ(同意)の上でのドゥイ(Do It!!(意味深/英語で「ヤる」の隠語))を思わせます…🦑

同郷超天三兄妹の長男 WLEN7様
年賀状、今度こそちゃんと届いて本当に良かったですです😭
何事も無く元旦に届いたと思い込んで内容をネタバラシしてしまったものの、
それも結果的にあまり関係が無かったかもしれないのも良かった…かな…?
12/26記事上での投函報告時にも言及しましたけど、
WLEN7さん宛の年賀状イラストのキャラクターは、服の襟元までしか描けてないのもあって誰だか分からないであろうことを承知の上でした。。。
自分でも、いちかかキュベリアに見える…とか思いながら描いてましたし( ‘ᾠ’ ;)
答えとキャラ選の経緯は、1/1記事のコメレスを改めてご確認いただければと思います🥺
(参考までに、HARUKAさん宛のコメレスでもちょっとだけ言及してます。)
コメレスは基本的に当人にしか通じないような書き方をしているので伝わらないかもですけど…。
半年前に、しかも正式な受付をしたわけではないですがWLEN7さんのリクを踏まえたチョイスであり、
実はHARUKAさんのリクの一つでもあるキャラクターだったりしました。
メッセージも、公式楽曲紹介のデザイナーコメントのリスペクト。
すなわちマカロンのシールは和風のキャラクターとは無関係で、それも混乱させる要因になってしまっていたらあれですが…、
キャラクターの衣装の差し色がライムグリーン、そしてガッタイダーする仕様のHARUKAさん宛の年賀状の色合いがピンク系になったので、
私の手持ちのライムグリーンとピンクのマカロンが並んだシールがぴったりだと思って貼ったのでした。
毎年の1/1記事の画像ネタ同様、自分が選ばせていただくネタはこの一年以内に出た新しい楽曲のキャラクターとかに寄りがちですので、
「being torn the sky」の発想はありませんでした…。
でも頭のリボンが蝶に見えないこともない、そしてマカロンのシールからエルフェリアケーキと猫叉さんを導き出す連想力にむしろ感嘆ですw×88(SIR+SPA+PEN+BR)
届くのが遅くなってしまった上、キャラが伝わらない出来で申し訳ございません…。
同郷超天三兄妹の次女HARUKAさんとお会いする機会がございましたら、年賀状をガッタイダーしてみてください💚💗