【IIDX】月とミルク <4>


2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【カードコネクト ビジュアルセレクションVol.4 使用シーン】

「独り占めしたい月 追いかけても 届かないって 君が言うなら このままで居たいよ」
この画像のシーンおよび、曲の前半にて計2回出てくる歌詞(※聞き取り)
そして歌詞が文字化されている箇所↓
「怖いよ このまま 朽ちていくことが 不幸自慢はしたくはないの ただここでそっと 愛して欲しい」
「薙ぎ払いたい 君に会いたい」「独りではきっと壊れてしまうから」
手の届かない好きな人のことを月に重ね、想いを募らせる女の子の話と思われる「月とミルク」
カードコネクトの現物は私は未所持ですが、小さいサイズの公式画像からでもコマを特定できました。

振り向いて手を伸ばす動きが伝わる2枚と併せてガッタイダー!!!
ここまでの外枠付きシーンの画像を縦に3枚並べてみたら・・・
まるで女の子も平行の直線状に配置されているかのごとく、点(が)と線の美を感じる画像が出来上がりました。
1記事目の画像の序盤シーンに外枠は無く この3枚とは異なる雰囲気なので、敢えてガッタイダーしませんでした。
YOASOBIちゃん「怪物」のNhatoさんEDITION、私も汎用ムビチョイス共々好きですです!×56(HV+CH)
「月とミルク」ムビはそれこそYOASOBIの楽曲群のMVのような、
最近の流行りのネット発アーティストの楽曲のアニメーションMVっぽさも意識してそう…
というのが私の「月とミルク」ムビ初見の印象の一つでした。
「怪物」MVはアニメ「BEASTARS」タイアップ映像なのでまた違いますけど🐺🐰)

「めでてえ」WLEN7様からの年賀状でお年玉(意味深)当選🎯
そして激写製の年賀状への嬉しいお言葉「ありがてえ」ですです!×240(めでてえBPM)
お年玉番号が当たったのも嬉しいのですけど、やはり宛名面に引換の日付印が押されるのは同じく悩んでしまうところ…。🤔
それならば、「めでてえ」SDVX 10(が)周年記念日の4.1.18付の印が欲しいと思い…
早速昼休みに雪の中を歩いて郵便局までイき、引き換えてまいりました!×20220118
局員さんの仕事が丁寧で、真っ直ぐ綺麗に印を押してくださったのも良かった◎
寅の全身が型ヌキされたデザインの切手シートもカッコイイ🐅と言うよりはカワイイ~🐯
とテンションが上がったのですが、お年玉切手シートは当選者限定品ではなく郵便局のネットショップで販売もされてるんですね。
(販売期間は当選賞品引換期間と同じ)
SDVXの節目の「天(が)晴」な日、新年を彩るWLEN7さん年賀状に記念楽曲スタンプならぬ記念切手スタンプをGETデス~ヾ(。>v<。)ノ゙
そういえば、印も切手もどちらも英語で「スタンプ」ですね。
リアル天気は晴れないどころか真っ白の「雪がミルク」状態…⛄
仕事終わりの頃には我が地元は大雪に見舞われ再び冬景色に戻り、昼のうちにイっておいて本当に正解デシタ…。