【IIDX】Skreaming for Salvation <2>

f:id:bm2dx:20220208000010:plain
2021/10/13 beatmania IIDX 29 CastHour 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【BEMANI Fan Site 2021 Autumn MUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

DD"ナカタ"Metalさんのヴォーカル(シャウト)にリップシンクするアニメーションの男性は、
CastHourのテーマ的に表現すると…ある意味、ナカタさんのVの皮(意味深)でしょうかw×29
スキンヘッドではないナカタさんご本人の見た目とは似てないですけどw、
ムビの男性はKaitoさん画の謎の精力…もとい謎の勢力のムビの人とも似てますので、
楽曲やアーティストは無関係でも、画面から見切れている頭に実はコック帽を被っている可能性を想像してしまいますねw×81(CB+HV+CH)
あと、「beatAffection」の登場人物 S頭(=Skin頭(Head)?)くんw×27
や他機種のジャケ等からも、Kaitoさんは不気味な笑顔のスキンヘッド男を描くのがお好きなのかと見受けられます😁
実写のようにリアルな男のアニメーションと背景はめくるめく変化しつつ
カメラの位置は定点(が)でワンカットの長回しの映像、そしてパープルのモノトーンカラーはシンプルと言えますね。
楽曲の方も、ナカタさんおよびベース担当のInkaku(意味深)さん曰く割とシンプルな構成とのことで
「チャーハンみたいな感じ」…と言われるとむしろシンプルではなさそうですが!?、
火力強め🔥で仕上げられ、旨味がぎゅっと凝縮された楽曲だと解釈致しました😋
なぉ…偶然ですけど、私が先ほど食べたご飯は五目チャーハン(←bistro saucerを思い出す< ◎_◎ >🍴)でございました。

beatmania 5thMIX 解説つき新曲紹介「CRYMSON」
beatmania 7thMIX MUSIC LIST「PANATIUM」
「CRYMSON」ムビはKAERU(shio)さん、「PANATIUM」ムビはF-FLYさん&ちっひさんの合作
ということも把握してなかった(※5thも7thもリアタイより遅れて置いてあったACで僅かに触った程度)ですが、
GITADORAにも実際のところ、ジャンル名表記が無い機種だから分からないだけで
DIGITAL HARDCOREに分類される楽曲が結構収録されているのかもしれませんね🎸🥁