【IIDX】MEGAERA <2>


2021/01/28 イベント「召しませ!BISTROVER」Europeエリア 対象楽曲
【beatmania IIDX 28 BISTROVER 公式サイト 楽曲紹介コメント
当ブログ画像化記事:[楽曲ムービー]2021/06/18

ブルガリアン・コーラスをフィーチャーした ハードでシリアスなシンフォニックハードコア(意味深)
ブルガリア地方の伝統的な民族音楽(女声合唱)であるブルガリアン・コーラスことブルガリアン・ヴォイスは、
>「複数(3人以上)の女性による力強い響きで、独特の発声とハーモニー」
↑「3人以上の女性のコーラス」という点(が)も、ARMさんのfallen shepherdプロジェクトならではのギリシア神話テーマ:
復讐の3女神のメガイラ と重ねるヒントになったのかもしれませんね💘
この小さい画像ではレイヤーの文字までは読めないですが、
昨年の公式画像再現化の機会で各レイヤーの英文(=歌詞の一部)を書き写すだけして結局記事には掲載しなかったものを
このたびブックレットの正式な歌詞で校正し、構成(コヤジ)を確認致しました。
以下、固定レイヤー登場順に記載致します。(※歌詞とは並びが異なる)

[当記事画像 右図レイヤー]
I'll hold bare all the pain now
you had caused so much fury
rises from deep inside

[当記事画像 左図レイヤー]
every fragment of my memories
every shred my humanity

[サントラ未掲載レイヤー]
(※中央図レイヤーの右の少女のソロレイヤー)
look into my eyes
and feel the weight i carry


「Burning Flame」ボーカルのSAK.さんのBEMANI歌唱参加曲
DDR 2013 「Find The Way」
↑この頃だとDDRでも貴重な公式楽曲コメがあるので拾ってみました。
曲は知ってはいたけど「Burning Flame」と同じボーカリストさんだったとまでは思い当たらず、
そしてRbリフレシアの「Now's the Time」はアーティスト名にボーカリスト表記が無く
(※古代祐三さんおよび、SAK.さんご本人告知で確認)
サントラ未収録楽曲ゆえ、こちらは曲自体を知らなかったも同然でした…。
3曲とも歌唱力はもちろん、英詞の流暢さも素晴らしいですね🔥
Rbリフレシアならぬ、Bfリフレナ(Burning Flame リフレナ)の夜の街を守る活動(意味深)🌃
「AV R」(意味深)の「闇を食べて街のお掃除」をするジェイ君みたいな?😎
リフレナはロボとは言え女性型、しかもオカルトが苦手となると危なさそうですが…👻
そして、トレーニング仲間の「紫陽花」のつゆ太にも言えますけど
ジムで鍛えてもロボに筋肉は付かないのではと思いますw×51(cop+BR)