【IIDX】ぐだふわエブリデー


2021/12/23 通常プレー可能楽曲として登場
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン
【原曲MV】アニメ版(ノンテロップOP)/アーティスト版
IIDX汎用映像:SINOBUZ

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
作品名は略して「MAX300」w×300、作中世界のレベルMAX(○ックス(意味深))は99とのこと。
異世界物はあまり興味が無いので作品も曲も知りませんでしたが、
アニメの絵も悠木碧ちゃんのMV(明るい「Ventriloquist」みたいな笑)も可愛らしい🪄✨
しかも原曲の作詞はOSTERさんなのだそうで(作曲は違う方、でもOSTERさんと言われても違和感の無い曲)
OSTERさんアレンジ(ある意味でのセルフアレンジ)が実現したら面白かったですけど、
せおちゃんの作風と綺麗なピアノにも合うトラックですね🎹
ちょっと電波っぽくはあるけど個人的には抵抗が無く、今作のIIDX EDITION楽曲群は全部好きです。
それにしても、歴代のIIDX EDITIONの電波っぽい枠はSINOBUZ汎用(忍んでない方)が多いw×106(SBZ+Rtg+HV+CH)
(Rtgに「サクラあっぱれーしょん」が無ければ、「Won(*3*)Chu KissMe!」もこの汎用になってそう…?)

ポルノグラフィティ(意味深)のバンド名は… ウィキペディアッー!より:
>アメリカのロックバンドのエクストリームのオリジナルアルバム『ポルノグラフィティ(Pornograffitti)』からとられた
>「周りのバンドに負けないインパクトのある名前」「曲でもライヴでも、スリリングできわどい感じのものしたい」といった理由
でギターの新藤さんが名付けたのだそうです。
そして、ボーカル岡野さんが影響を受けた洋楽アーティストが ガンズアンドローゼズ
つまり、大地さんの楽曲コメのラジオネーム「ポン酢アンドハーデス」の元ネタもそれで間違いなさそうですね!?
前回記事ではそこまで調べずに書いてましたが、そういう答え合わせがハマる(意味深)瞬間も楽しいんですよね。
大地さんの「分かってるね~」なコメにも原曲(およびアーティスト)へのリスペクトを感じます!×52(cop+CH)

「この夏は例年より騒々しい日があるはずさ」
「ミュージック・アワー」リリースから22年、大人になって みなまで言われずとも察する力を手にした私は(ry
ラジオネーム「ゲキ写アンドイロハリンさん」より
リアル「Ōu Legends」キャンペーン(仮)な業務連絡。以下、折り畳ませていただきます。
(↓クリックすると当記事単独ページに飛び全文が表示されます。スマホからの閲覧だと折り畳み自体が適用されてないかもしれません。)
私が察していたのを察していらっしゃった同郷超天三兄妹長男WLEN7さんへ:
早速ですが、7/22(金)か7/29(金)あたりに仙台にイこうかとN-PSTLさんと協議しました。
折角なので仙台の街中に新しく出来た対象店舗に我々もイってみたいと考えてます。
(昼前頃に到着予定。クプロゲットの必要回数プレーは合流前に済ませていただけると助かります。)
金曜且つ、状況次第(私の作業進捗や体調など含む)で直前でのキャンセルの可能性もございます…🥺
ゆえにお約束できず日程も当月まで固められない感じですが、、それでも宜しければご検討ください✨
という話で見当違いでないようでしたらメール連絡不要、諸々は当月になってからと思います。