【IIDX】青の洞窟 <1>


2022/01/13 イベント「CastHour SPACE」 PLATFORM 2 Twinkroom 対象楽曲
【BEMANI Fan Site 2022年WinterMUSIC特集ページ 公式ジャケ
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲紹介コメント】使用シーン

#弐寺水族館
「幻想的な水の世界へようこそ」

プラットフォームのテーマ「Twinkroom」を表すような世界🌟
タイトルの元ネタは、沖縄やイタリア等にある絶景スポットの通称だそうで。
Ujico*(Snail's House)さん自身が2018/12/07にリアルに体験した「マジの青の洞窟」(イルミネーション)
そして、Ujicoさんも知らなかったという「欲深い大人の濃厚(意味深)イタリアン」の「パスタの青の洞窟」🍝
(なぉ、マジの方もパスタの方も私は知りませんでした…)
とか書くと、これもBISTROVERっぽい楽曲なのかもしれないですけどw×28
バーチャルの絶景映像と、没入感を高める癒しの音楽はCastHourらしいとも言えます。
キラキラ透き通る美しいCGもmayseaさんならではの世界観ですね✨
洞窟ではない且つローカルネタですが、我が県にある通称:クラゲ水族館の景色も思い出します( ˘ω˘ ).。o○

「議題「めでてえ」映像画像化計画
画像化前のレイヤー検証、そして文章化もすごい難しくて「総じて大変でした…」が
そう言っていただきハッピーです、ありがとうございまスピードコア!×240(BPM)
まさかの実在ジャンルだった、スピコアの派生ジャンルのハッピースピードコア(Happy Speedcore)。
「めでてえ」NAGIさんコメより:
>「音楽やイラストなんかでも作品から作者のイメージを自分の中で浮かべてしまう」
TORIENAさんのIIDX作品はご本人みたいに可愛らしい美少女キャラクター、
そして食べ物や飲み物(「ミルク」(意味深)含む)のイメージですねw×57(BR+CH)
酒は飲まないけど、居酒屋メニューの「ショッパうまいもん」は最the高😋
7/29(金)の仙台での「なんでもなくない日に宴会宴会」(仮)
が実現する運びになりましたら…、
夜は皆で塚田農場でマジの宴会(※ノンアルコール)したいですね🥳🎉