【IIDX】LAB <9>


2002/09/27 beatmania IIDX 8th style 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
【公式サイト 楽曲コメント 使用シーン】
[2019/02/19 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.5 (20 tricoro + セレクション) 発売開始案内

2021/07/13付記事「LAB <2>」掲載画像
↑の映像素材(※前作BR時の物)と同じ個体を使用し、新PCにて改めてリメイク画像化致しました!×8
IIDX筐体画面上のムビ表示範囲は前作と今作で全く同じですので、前作収録時の映像素材を使っています。
ほぼ白と黒と赤のみのカラーで構成された「LAB」ムビのミニマムな画だと
むしろ画面の情報量が少ないシンプルな見た目だからこそ?比較が分かりづらいかもですが…、
色や輪郭の粒子の細かさなど、私が言葉で上手く表せないところが伝わっていて幸いに思います💡
WLEN7さんのおっしゃる通り、グレーあたりの色のグラデーションとかがあると分かりやすそうですよね。
この画像だと…赤の部分(ハート(心臓)や「LAB」ロゴ)に特に違いが出ており
旧PC製の画像の方が一見鮮やかには見えますけど、赤の濃さが強すぎてハートの輪郭やロゴの境目が潰れてしまっているようでした…。💔
ダルツガ初登場の8thの楽曲を、津軽BR収録時の映像で達磨CH稼働中に画像化!×65(8th+BR+CH)(ダルツガ教教祖感)
五鍵2ndの「OVERDOSER」ムビもオマージュしているであろうピクトグラム風のキャラクターが
前回記事画像シーンから徐々にアップになり、非常口の向こうにフレームアウト…
の勢い余って、IIDX筐体画面からこちら側に飛び出してきそうな躍動感ですね!w×180(BPM)

まさに「パシャパシャパラダイス静止画制作LAB(ラボ)」(←「ビートストリーム動画制作ラボ」風)
的な作業現場も生(意味深)でお見せできたら良いものの、
来月の機会ではさすがにPC等の仕事道具は持参できないので…色んな意味で仕事を忘れてパーリィできればと思っています🥳🎉
【業務連絡】「真夏のSUPER NOVAでブチ上げハリツヤパーリィ!」
日程につきまして、N-PSTLさんが早くも休暇申請してくださったらしく
今後突発的なナニかが無い限りは、現状7/29(金)で確定とさせていただきます!×20220729
我々との合流前にリアル松島の絶景を楽しんでいただくご予定のWLEN7さんに、
松島クプロゲットwもといアナログアイテムのFGO新聞をプレゼントできたら私も嬉しいです✨📰✨
あとは私が「LAB」ムビの中盤で過労死(?)しかける人みたいにならないように日々を過ごし😇、
一番恐れている「ナニか」こと…とにかくコナミ様が空気を読んでくださることを祈っています。。。