【IIDX】灼熱Beach Side Bunny


2010/09/15 beatmania IIDX 18 Resort Anthem ONE MORE EXTRA STAGE 対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【beatmania IIDX専用コントローラ プレミアムモデル発売記念
beatmania IIDX INFINITAS championship #3 PREMIUM∞CUP
(2016/08/16~2016/08/21) 開催告知ページ 使用シーン】

DJ MassさんのIIDX楽曲「初の弾け系」。
そして、Minako Endoさんの初のIIDX映像作品🌞
以降、ミナコエンドーさんも現在のIIDX外注映像作家陣のレギュラーの一人として
干支が一周するくらい長年関わってくださっていますが、
IIDXデビュー作品がこれとは… 最初からクライ○ックス(意味深)でしたね!w×18
Massさん曰く、楽曲イメージは「オテンバガール」
でも、もし水着ギャルの映像とかになっていたらスクラッチではないナニかを擦らせそう(意味深どころか直球表現)な
「勢い」ならぬ、「イキおい」を煽ってしまいます…💿
(RAはテーマがテーマだけに、他の楽曲等に水着ギャルが多数いらっしゃいましたし👙)
弾けた楽曲を擦れる(意味深)譜面に、ボス曲らしからぬキャラクターの灼熱くん🔥
当時の歴代のワンモアエクストラ楽曲群とは毛色の違ったギャップやインパクトがありましたね。
※RA楽曲コメントページとINFINITASイベント開催告知ページ
それぞれで同シーンの微妙なコマ差分の灼熱くんの画像(ぱっと見、ほとんど同じ)が使用されていますが
RA公式サイトの灼熱くんは顔の左下に謎の光(意味深)が強くかかっているので、INFINITAS掲載画像の方を再現画像化致しました。
RAの稼働時期は秋でしたけど、「照りつける日差しと小麦色の肌が眩しい季節」を感じさせMass🌟
(by DDR X2 STAFF COMMENTページ NAGIさんコメ)

↑IIDXや他機種でお馴染みのスタッフさんが多数関わっていらっしゃったDDR X2🎋
現在はIIDX・DDR共に BEMANIでは特に人気と言える機種ですが、
石川さんの「IIDXからDDRへの恩返し」
そして…プログラマーkarasuさんの「ゲームをする(=ヤりたいことが出来る)暇があるってのは幸せな事なので、遊べる時には目一杯遊びましょう!」
UIデザイナーよっしぃさんの「好きなものとの出逢いや偶然は奇跡、推しは推せる時に推せ」的なコメント etc…
今の時代や自分だからこそ強く響く内容に改めて目を通し、作品への思い入れがより深くなりました!!
読み返す機会を得たのもWLEN7さんから「Shiny World」の話題を振っていただいたおかげですので、感謝致します。
CAPACITY GATE名義は、初期楽曲ではファンタジー路線の世界観かと思いきや
後のIIDX楽曲「Several Words」「Tp-RZ」等は緊張感と爽快感ある硬派な雰囲気だったり
楽曲のジャンル(一部は独自ジャンル?)もそれぞれ異なれど、一貫してメッセージ性の強い作風ですよね。
DDR X2 スタッフコメページの田口さんコメの末文「限界は超えるためにある。」も いかにも彼らしいと思います。
(↑BEMANIの公式サイトとかは多分見てないであろう片玉師匠もよく言ってた(ただし、自分ではなく相手に対して無茶振りする時にww)。)