【IIDX】旋律のドグマ~Misérables~ <1>


2013/11/13 beatmania IIDX 21 SPADA 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【2019/08/07 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.7 (21 SPADA) 発売開始案内 使用シーン】

SPADAという名の異次元世界を貫く(意味深)一本の剣🗡
前作triの「狂イ咲ケ焔ノ華」から更に「こってり系中二」を拗らせた角田さんの世界観を具現化する いそにん先生の美麗映像!×21
ほぼモノトーンの映像ではあるものの、いそにん先生のフルムービーも作画コストが高そうです…。
洗脳プログラム[DOGMA]の代弁者候補の少女 inola(イノラ)
と、彼女を愛しドグマの世界の歪みに抗う青年 viros(ヴァイロス)の物語⚔
ですが、inolaと「iroha」(意味深)の字面と響きが似てると思ってしまった私の心が歪んでいますね…w×168
次回記事ではSPADA公式楽曲コメントページの掲載画像を再現化致します!×21

「ドグマ」のダーク寄りでSFっぽいテイストと、ファンタジー&サイバー&ヒロイックというコンセプト
且つ、ドラムンベースのジャンルの楽曲 の系譜をクール&スタイリッシュなイメージに仕上げたのが後の「SHELTER OF THE MIND」
GOLIさん画の「SHELTER OF THE MIND」と「ALBA」の映像の世界は
サンホリさん繋がり(意味深)でも関係性が有LBA(←と言いたかったみたいな書き方ww)と語られてますが、
他、copulaでのGOLIさん担当作品は永久少年シリーズのレイヤーアニメが多かったですね!×23
「Dynamite」「地獄超特急」「X」(○ックス/意味深)
「X」の道化師「JOKER」(←楽曲コメ掲載イラストを見た感じ…ヴィルヘルムと関係?)
の弟子たち(「X」通常レイヤーの4人)と、その魔力を継承したラジェと愉快な仲間達(「地獄超特急」)
のトランプのマークを模したキャラクターデザインなど、魔術師(マジシャン)っぽいイメージも含まれてますね。🎩
一方、tricoroの赤のリピカちゃんから始まってPENDUALの「共鳴遊戯の華」でひと段落ついた
アイテール魔導師隊シリーズと永久少年シリーズの世界に関係性は無い?みたいですけど
(※tricoroの途中~copula頃はIIDXをあまり熱心に追ってなかった時期なので、私が把握してないだけかもしれません)
アイテール魔導師隊の各キャラの変身前後(意味深)の礼服衣装/魔刃形態のデザインに関しても、道化師(ピエロ)から着想を得ているのかと思います。🤡

7/29(金)「2022真夏の超新星1番町 Triple Cross」(意味深)
以下 長文ではないですが(ここまでが長い)、当事者宛の業務連絡ですので折り畳ませていただきます。
※スマホ閲覧だとデフォルトで全文表示
↓PC閲覧の場合、クリックすると当記事単独ページに飛び全文が表示されます。
WLEN7さんへ:諸々助かります、ありがとうございます!×20220729
仙台駅ビルのOMIYAGE屋さんも(現状では)21時までヤってるそうですので、
吟味していただいた後に宴会(21:15開始)の流れということで よろしくお願いいたします🥳🎉