【IIDX】Plan 8[レーンカバー&グラフエリア]

2012/10/10 beatmania IIDX 20 tricoro Phese:RED イベント「LEGEND CROSS」対象楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
[2019/01/30 beatmania IIDX INFINITAS
楽曲パックvol.4 ( 20 tricoro + The 8th KAC ) 発売開始案内

赤のリピカの変身前後(意味深)が楽しめる
「欲張リピカ!~変身後だって女の子だわさ!編~ by GOLI先生」
レイヤー素材と、「S!ck」レーンカバーとも共通のイベントロゴとボスレイヤー背景専用汎用映像素材が盛り込まれたレーンカバーを画像化!×20
GOLIさん曰く「魔女っ子の変身みたいな感じ」と、言葉では可愛らしい表現をされているものの…
変身後の見た目は、もはや魔人(正しい漢字は「魔刃」)w×20
とギャップありすぎな変身前のリピカちゃんの控えめなボディwと目元には親近感を覚えるところもあって、推しキャラの一人ですです。
見るからに作画コストが高いキャラクターデザインとアニメーション…
後の青イベと黄イベでもいろいろと限界を突破してらっしゃいましたが、
他仕事と並行しながらの「Plan 8」ボスレイヤーの制作も大変だったとGOLIさん自身おっしゃっていますね。。。
tricoroは記念すべきタイトルだからかGOLIさんの担当分も多くて負担も大きかったことでしょうし
それを出力する魔刃ならぬマシン(コヤジ)への負担も相当掛かってそうです…。
「Plan 8」ボスレイヤーの背景専用汎用映像に1コマだけ遅延が生じた?バグ(→前回記事参照)
はプレー中(意味深)の肉眼では分からないやつですけど おそらく処理落ちの一種、
そしてWLEN7さんが「ALBA」にて実体験されたという
ムビだけフリーズしたままノーツは降り続けるといったバグは、、私も見たことのない事例でございます🔥
そんな「ALBA」は、次の次の画像化対象楽曲として予定しており
素材回収はこれからヤっていただくので、同様のバグに遭遇する可能性がワンチャン有LBA…
(↑例のごとく、「有LBA」と言いたかったみたいな書き方w×21)
とか思ってしまいましたが筐体(個体)差も影響しているかもしれませんし、いずれにせよ激レアなパターンだと思います。


7/29(金)のPlan、題して「2022真夏の超新星1番町 Triple Cross」(意味深)
以下、当事者向けの業務連絡ですので折り畳ませていただきますが
スマホからの閲覧だと折り畳み(はてな記法)表示がやはり適用されないみたいですね…📱
↓PC閲覧の場合、クリックすると当記事単独ページに飛び全文が表示されます。
先ず、当日のGEKISHAとN-PSTLさんの集合場所への到着時間は13時頃になりそうです。。。
(いつものように集合場所近くのヘアサロンで変身wしてから向かうので、その時にならないと時間が分からないのデス💇)
12時は確実に過ぎる見込みゆえ、WLEN7さんも現地到着までの観光をごゆっくり楽しまれてからいらしていただければと思います。
そしてWLEN7さんのお帰りの時間が23時半ということで、出来るだけたくさんお店を見て回れるように
宴会の時間は17時開始ではなく、商業施設が閉まってからの21時頃開始~23時まで
にしようかとN-PSTLさんと打ち合わせてきたところでしたが、WLEN7さんは問題ございませんでしょうか🍻