【IIDX】Dynamite <2>


2015/11/11 beatmania IIDX 23 copula 稼働開始時 デフォルト収録楽曲
[公式サイト 楽曲コメント
【BEMANI Fan Site CHECK!SONGS 2015 November MUSIC特集ページ 公式ジャケ】使用レイヤー
[2020/03/11 beatmania IIDX INFINITAS 楽曲パックvol.11 (23 copula) 発売開始案内

USAOさんの心の底に眠るハードコア(意味深)の精神と、
GOLIさん本来のゴリゴリ(コヤジ)なタッチが呼び醒まされ…永久少年ボーイズが再登場👊
永久少年の中でも特にワルそうな…闇のパワーも感じるギガデリのカラーに
赫いSPADA汎用映像がマッチしてます!×55(RED+SPA+cop)
※ダイナマイトとマッチ、発火物繋がり(意味深)のダブルミーニングみたいになってしまった💣
レイヤーの背景色も赫ですし、模様がSPADA汎用のワンシーンとしてありそうな画なので
これも背景透過なのかと思ってました…が、そうではないことを確認致しました。
この曲のレイヤーも種類が多い(全5種+ミス)ですので、
曲開始前(画面暗転状態)から理論上最速タイミングでのレイヤー出力を狙う「レイヤーガチャ」案件が続くことにならなかったのは幸いでした😂
後のCBの「Rampage」でも永久少年達が再々登場、しかも同じSPADA汎用ですね!w×69(SPA+cop+CB)

CBのTWERKジャンル楽曲「Expanded !!」
(2022/07/29の(DJ N-PSTLさんが選曲時間残り29秒のところで押して出た→)DJ WLEN7さんのIIDXランセレ曲)
のムービーはベリーダンサーの女性の実写AV(Arabic Video)
…と、昨年の今頃の「Arabian Rave Night」画像化記事上でも書いてましたねw×41(EMP+CB)
TWERK系のジャンルの楽曲はcopula頃のBEMANIではまだ馴染みが無かった印象ですが、
更に後のAVもといHVの「SCREW // owo // SCREW」
(マサヤさんの独自ジャンル:TWERKCORE // uwu // BEATJUGGLE)
の超絶音楽講座的なコメ曰く…「TrapもTwerkもルーツにHIPHOPがある」そうで。
HIPHOPがルーツ=五鍵寄りの旧来ジャンルの進化形と言えるのかもしれませんし、
GOLIさんの本質である硬派な画のエッセンスを引き出すほどのUSAOさん曲の重力…
USAOさんが自○自○(意味深)するのも頷けるくらい「本当に強い」です🔥