【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM X2 Hideout II


2022/06/16 通常選択可能 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 Hideout II PLATFORM CLEAR_

左:蒼、右:赫 の対比
左の「Smalt」のチャンネルサムネ画はCH SPACEステージ背景の蒼色と同化しているだけでなく、
「Smalt」ロゴ下の水色の部分が…クプロ君の腹部に掛かった水色のビームと繋がっている(意味深)かのごとく見えますねw×28598F
ビームのアニメーションは画面上に常に出ているわけではないので、偶然でございます。
でも…これまでの各プラットフォームのクリア画面(→123Hideout)
の激写製画像を見比べていただくとお分かりになるかと思うのですが、
各プラットフォームクリア画像の見た目の統一性を出すため、画面内のアニメーション(クプロ・背景模様の位置・ビームetc)が最も見映えするコマを選び
その特定のコマに基づいて全プラットフォームのクリア画像をヌキ出してます。
これから記事化する残り2つのクリア画面も同様の条件で画像作成済。
(※映像素材に不都合があるとヤり直しをお願いすることになるので…検品作業は早めに行ってます。)
このクリア画面表示中に何もデバイス入力などせず、時間いっぱい放置した場合は
クプロのアニメーション・背景模様の位置・ビームのパターンetcも全部同じ映像になるはず…
と思われるのですけど(少なくともランダムパターンとかではない)、
N-PSTL先生にシコんでいただいた全7プラットフォーム×各2回分のクリア画面の映像素材を検品したところ
計14本のうち4本ほど、私が選んだコマとアニメーションの条件が一致しない(クプロのアニメと背景模様の位置が若干噛み合ってない)ものがありました。
14本のうち10本は条件が一致してたので、↑の4本は たまたま(意味深)?と判断してよさそうですし
各プラットフォーム2本分の素材のうち、2本ともズレてたというものは無かった(どちらか1本は条件と一致してた)のが幸いでした。
ズレと言っても数コマ分の誤差ですので、これも処置落ちみたいなものでしょうか…。
例のごとく説明下手の言語不自由で分かりづらくてゴメンナサイ🥺
(私の得意な言葉遊び(コヤジや意味深な表現など)は…考えて捻り出すものよりも閃きで出るものが多い💡)
ちなみに、はてなブログは「猥褻な興味を喚起するような成人向け情報の掲載は禁止」だそうです🔞
[→はてなブログ 個人営利利用全般における禁止事項
健全なゲームのビートマニアの文化的側面を主眼においた論評や紹介を目的とした、
健全な当ブログ(←今年一番ウサンクサイ)を今後とも宜しくお願い申し上げます。
といった隙間産業のお話だけで長くなってしまいました…
他、書ききれなかった前回記事のコメレス的な内容はまた改めて🎾

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。