【IIDX】CastHour SPACE PLATFORM 2 Twinkroom


2022/01/13 イベント「CastHour SPACE」
Twinkroom PLATFORM CLEAR_

※移植曲につき記事化を割愛した「Stepper」のチャンネル紹介文:
#DANCERUSH STARDOM
「「足をスライドさせる」新たなダンス体験!」

DRS移植曲の「Stepper」のIIDX汎用映像はCH汎用
映像制作者の太陽さんの願い通り、事あるごとに使われてますねw×29
ディスコハウス風のオシャレなダンスミュージック、仮にCH前に移植されていたら
10th BC汎用Lincleの明るい方の汎用あたりになっていたのかな、とか思いましたが(※私個人の感性です)
CH汎用には「Stepper」ジャケのようなエメラルドカラー、そして幾何学的な模様が含まれたシーンがありますね🤩
「Twinkroom」というプラットフォーム名通り、神秘的だったりキラキラした曲が集まっているところ
「めでてえ」の太巻(意味深)と「Banger×4」のソーセージ(意味深)の実写の食べ物の異質感…😋笑

そして、前々回前回の記事の対象楽曲の「Binary Black Hole」のサムネ画。
やはりこの画像では小さすぎて、ゲーム映像ではぼかされているタマ(意味深)の上部の「collapsar」ロゴが全く見えていないのですが…、
隙間産業を突き詰めたい 63K15H4(←「GEKISHA」をleet表記してみた)
の知的好奇心(と言う名の執心)の深さもブラックホール並みなので
説明も熱意も伝わって とても嬉しいです!×6000万(「60 M1LL10N L1GH7 Y34R5 F1R57」)
IIDX 8th公式 「Giudecca」楽曲コメより:
>「抑えつけるようなテンションで進むこのトラックの「無機」的な質感を気に入っている。この感じは、何かを焦らされている時に似ている。」
それは「BBH」の「スリルや張り詰める緊張感」にも似た質感とも言えますね!×37(8th+CH)
VJ YUZさんの映像とのコラボレーションの「NEMESIS」(GOLIさんレイヤー付き)と「Giudecca」
石川SETUP貴之さん曰く、「(YUZさんとは)互いに何も語らずとも通じる信頼感がある。許される限りこのコンビは続けたい」
とのことでしたが、YUZさんのスタッフ参加は「Giudecca」の8thの次作9thまでとなったので そのINORIも無念に…。🥺
同じく古参スタッフで石川さんと信頼関係もあるだろうHESさんとのコラボ、しかも宇宙テーマと言えば
IIDX RED 起承転結シリーズ「CORE ARENA」(4曲のうち石川さん曲が2曲)もございましたね!×40(RED+CH)
そんなHESさんのボス曲映像の実績について、Lincle公式サイトの楽曲コメでご自身も思いっきり「ボス」と書かれている
「聖人の塔」とかはカウントされてないのか…?と、確かに私も思いました🤔
(「聖人の塔」が中ボスとすると、小ボス的な位置と思われるHESさん担当映像「NNRT」コメにもばっちり「ボス曲」と…。)
これらはあくまでボスキャラレイヤーで、フルムービー物では今回が初?という意味合いも含んでいるのでしょうか。
でもCH SPACEイベ楽曲の立ち位置も…「BBH」もボス枠と言うよりは小ボス、
「ABSOLUTE EVIL」が中ボス、「n/a」がボスと言える気もしないでもないような…?