【IIDX】AMICABLE <1>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#ドライブ
「軽快なサウンドを聴きながらドライブはいかが?」

出るべきCH楽曲コメ(公式イメージ画像)がまだまだ出揃っていない状態ではございますが…、
当ブログの画像化計画では遂に最終プラットフォーム対象楽曲のところまで到達してしまいました。
賭けのような計画ながら、もちろんちゃんと考えに考えた上での内容で
今作最終と思われるARENAの開催期間が10/16(日)までであること、
そして…10/15(土)のライブイベにてIIDX次回作稼働日(=多分10/19(水)?)を発表しそうな流れを読んでいるのですけどw、
これから出るべき楽曲コメが多く見積もってもあと10曲分は残っているのが気に掛かります。
↑をヌいた2曲分の更新が先週金曜になされたことから、今週平日は毎日2曲ずつくらい楽曲コメが出るとかだったりして。。
以上、次回作稼働日を本当に知らない自分の想像です。
一部の楽曲コメを随分と出し惜しんでいる割に、最終プラットフォームの前半戦的な3曲の楽曲コメ更新は早かった…
というわけで、ナニする? AMICABLE(アミカブる)!!
映像の景色からの着想か、あるいは自分の職業病か、、
タイトルの字面から最初「網ケーブル」みたいなのをイメージしてしまいました🔌が
「AMICABLE」=友好的・平和的 の意だそうで。
「LAB」のような棒人間と丸いフォントや、トランちゃん標識もかわいらしくてフレンドリーですね♪😊
久しぶりにオーダー無しでの制作を楽しまれたSotaさんの開放(解放)感も伝わってくるかのごとく軽快な疾走感と、
実写とCGの表現が溶けて混ざり合う(意味深)映像の不思議な世界へのトリップが気持ちいい…
心地よい夜のドライブ(意味深)の「with you…」とは対になるような雰囲気も良いです!×42(DD+CH)

「GRAVITON」サントラブックレット画の中央図も「G」ロゴのシーンですし、
前々回記事のWLEN7さんコメントの「L.E.D.-G」のハイフン部分が はてな記法により拾われてセンタリングされてしまったのも
重力子に引き寄せられたもの…なんて考えてしまいました(すみません)。
INFINITAS公式画像掲載対象楽曲として3ヶ月前に記事化させていただいた「LASER CRUSTER」
GOLD公式楽曲コメより:映像担当F-FLYさん曰く
>「L.E.D.さんの映像はいつも赤が多かったように思える」
↑GOLD時点=まだACでの書き下ろしが少なかった頃の角田さんの家庭用beatmaniaシリーズ楽曲の話だとしても
角田さんのカラーは、やはり赤と青だったらどちらかと言うと赤のイメージ。
そこまで昔の曲やIIDXの曲に限らず、Rb初出の「SCHWARZSCHILD FIELD」ジャケや
DDR初出の「RISING FIRE HAWK」(と、未移植の「NEPHILIM DELTA」)ジャケとかも赫いですね🔥

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。