【IIDX】Get set, Go! feat.Kanae Asaba <1>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#Are you ready?
「心の赴くままに走ってもいいんじゃない?あとは君が踏み出すだけ。」

CH SPACEイベ 最終プラットフォーム対象楽曲は激写好みの曲が多く、
今作全曲の中でも個人的に特にお気に入りなのがこちら💚💙
IIDXではCBの「Get Up!」以来のMKさん&浅場さんコンビのEDM系楽曲!×101(copSBZ+CB+CH)
オシャレなテイストが好みなだけでなく、理屈だらけで毎日がんじがらめの自分にメッセージが刺さりまくりました…🥺
9月下旬にこの曲を「開封」して 自分の意識が多少なりとも前を向き、
まだヤるべきことがヤれていなかったりもしますけど…、おかげさまでこうして浮上できております。
現代~未来的な雰囲気のリリックビデオ(歌詞付きMV)はNAGIさん映像かと思いましたが
IIDXでは「Virus Funk」とBSt移植の「Lost wing at.0」の映像を手掛けたアキさん作だったとは。
確かに、画面の上下(意味深)にタイトルロゴがデザインされたシーンがそれっぽかったり
クマのグミのようなキャラクターのカットインが「Virus Funk」の"ちっちゃいクマネコ"の合いの手のノリですよねw×56(HV+SBZ)
まるで炭酸強めのライムソーダみたいな映像。
陽キャっぽいけど陰の部分も感じる演出や、女の子の八重歯も激写の性癖でございます…。

CH稼働も終盤、公式サイトの未掲載楽曲コメがあと10曲ほど残っていると思われるところ
(さすがに、ここに来て平日に毎日楽曲コメが更新…なんて流れにはやはりならなさそうですね笑)
今作は木曜の更新も多かったり、過去作では最後の分の楽曲コメが稼働日前日の火曜に掲載された例もあれど
何にせよ、全部出しきらないうちには次にイけない(意味深)はず…。
の割に最終プラットフォームの3曲分は楽曲追加から僅か3週間足らずでコメントが掲載されましたが(←の残り2曲は最後の最後になる予感…)、
自分がこれらの楽曲を「開封」したのはその5日前の9/23(金)でしたので、色々とGIRIGILIなタイミングでした。。。
※本当はもっと早い段階にN-PSTLさんが納品してくれていたのに気付けなかった…くらい、この時期は特に「がんじがらめな毎日」でした
がんじがらめの「網ケーブル」ではなく、
Sotaさんの制作的な意味でも自由で明るく楽し気な「AMICABLE」(アミカブル)
Expander名義の「Expanded !!」楽曲コメより:
>「特にオーダーが無い場合は、やりたい事が出来るので、Expander名義を使う事がある」
今回の「AMICABLE」楽曲コメから、私も↑のことが浮かびましたけど
Expander名義は実験的な、どちらかと言うとundergroundなクラブミュージック路線
DDR初出のSota F.名義は…昔だとTRANCE系、今だとEDM系の明るいovergroundなダンスミュージック路線
といった音楽性で使い分けていそう?な印象です。※あくまで想像です。
トランの標識のトラン専用車線=移動手段は「THE EARTH LIGHT」のスクーター?
文字通りの「Transport」ですねw×52(cop+CH)

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。