【IIDX】10000 MILES AWAY <1>


2022/09/08 beatmania IIDX 29 CastHour イベント
「CastHour SPACE」 PLATFORM 5 FUTURE SCOPE 対象楽曲
【beatmania IIDX 29 CastHour 公式サイト 楽曲コメント】使用シーン

#夢を叶える瞬間
「さあ翼を広げろ 自分を信じて 飛べ」

これもすっごくいい、おねぇさんこういうの大好き(CV:蒼弐さん)
激しめなサウンド(ミッドナイトシティのイメージ)の中を綺麗な光が駆けヌける(意味深)…
明るい透明感もある、疾走感10000%のDRUMSTEP!×10000
懐かしくて熱い「Burning Flame」と、近未来的でクールな「10000 MILES AWAY」
AJURIKAさん&SAK.さんコンビの楽曲も素晴らしくカッコいいです!×57(BR+CH)
そして蒼弐さんの映像とキャラクター…すごく…SDVXっぽいデス…。
蒼弐さんが生みの親のグレイスと(SDVXではなくポップンだけど→)スミレみたいな見た目のキャラ💗
特に「Believe In Yourself」ジャケの子に似てますけど…
↑の子と比べるとボディラインがボヤボヤキュッキュならぬボンボンキュッキュしてないのでw、別人でしょうね★
蒼弐(アオニサイ)さんのIIDX専用映像は既存の汎用映像を取り込むような作りも特徴的ゆえに
「10000 MILES AWAY」も、映像冒頭から蒼弐さん全開なキャラクターが出てきた時点で
今回はどの汎用映像が使われているのかと考えてしまったくらいでした👀が…、
(近未来都市の背景セットはLincleの暗い方の汎用映像素材の一部と似ている…ようで違う)
デザイナーコメでも明記されている通り、今回は自作の3D背景セット使用の完全専用映像となってます。

DRUMSTEP(に限らず、ドラムンベース系ジャンル)の楽曲自体が好みなので
MKさん&浅場さんコンビのDRUMSTEP楽曲であるDDRの「Come Back To Me」も大好き(MKさん曲ではこれが一番かも)。
そして、私にとって今作で特にお気に入りの曲「Get set, Go!」
お気楽ハッピーな明るさだけでない、前半の陰のある映像表現から
後半では「心の赴くまま」…陽の方向に思いっきり弾けてテンションMax(○ックス(意味深))!💚💙
終盤シーンの女の子の横向きの全身画は「rainbow flyer」を私も思い出しましたw×37(8th+CH)
↑8th公式サイトの楽曲コメ画像もちょうどその独特のポーズのシーンw×8
「rainbow flyer」映像担当KAKKIさんコメより:
>「闇から少しずつ光が差し、やがて世界は光と色に満ちあふれ、夜を踊り明かした人々に再び訪れる高揚感や躍動感」
アーティストもジャンルも時代も違えど、イメージもかなり近いですよね。
当時のレイヴ(野外パーティ)、現代だとEDMフェスの空気感を味わえるような洗練された楽曲と色鮮やかな映像が輝き
そういったお外のイベントを実体験したことがない自分も、夜のパーティー(意味深)から迎えた朝のサイコーな感じが想像できます🥳✨
そして、この頃も石川さんは「オレがオレである」スタイルを通していらっしゃって本当に軸がぶれない…🌈

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。