【IIDX】RESIDENT LOGOUT 士朗 <2>


BACKSPIN!
「カッコいいDJ? フェードイン/アウトでバックスピンの上手いヤツとかか?
レジデントDJやるなら、それくらいできねぇとな。」

バックスピンを擦る(意味深) レジデントDJ神崎士朗🔄💿
前回記事掲載の「MIX!」の表情と右腕の差分画であり、
イラストの見た目としても連続するような順番にしてみました。
IIDXではSIRIUSから導入されたバックスピンスクラッチ
そして前作CHでのマルチスピンスクラッチの登場によって
IIDXのターンテーブル=皿も更に(コヤジ)進化!×29
「マルチスピン」はDJ用語ではなくIIDXのターンテーブル操作(遊び方)の独自の名称でしょうけど
実際のDJでもバックスピンを複数繋げる(意味深)手法とかはありそうですよね。

IIDX筐体でも弄って(意味深)楽しめるエフェクター🎚️
ゲームのカスタマイズ…と言うほどプレーに大きく影響が出るところではないものの
こういうのにも各自の好みが表れたり(あまりこだわらず、デフォのままという人も多そうですけど)、
楽曲のジャンルによって変えるとか、筐体で聴こえづらい音のノーツを拾いやすくするために変えたりする方もいらっしゃるのかと思います🎧
シスボ有りのログイン/ログアウト画面はボイスに対してBGMの音量が抑えられているわけでもなく、
士朗ログアウトの「MIX!」のセリフ一行目ではボイスとBGMが重なってしまっていると言うか、
ボイスなのかブレスなのかサウンドなのか判別がつかない音もあるほど…🤔
もはや緑川さんのイケボがシーケンサー=ヒューマンシーケンサーVA(Voice Actor)?🎙️
緑川さん自身も詳しくはないであろうDJの専門用語を含んだセリフの発し方も、まるで玄人のDJのような雰囲気が出てます…🎛️
🎚️ ←エフェクターのスライダー
🎛️ ←ボリュームのコントロール
↑↑オーディオ関係のマニアックな絵文字を発見しました🎧
※環境によっては表示されないかも? 使う人が限られそうな絵文字ですねww

なぉ…キャラ別のログイン6パターンとログアウト6パターン
お互いセットとして紐付いているのかどうか?は私も気になったところでして、予め確認しております。
(もしセットだとしたら、記事化済のログイン6種の順番に応じてログアウト6種の記事化セトリも組むべきと考えたため)
結論を言うとセットではなく、キャラはどちらか(ログイン画面で出た方)で固定になるけど
ログインとログアウトのパターンはそれぞれランダムでした。
詳細は別記事にて書かせていただくつもりで、そして れじでんと(仮)DJのパターンも乞うご期待なのじゃ❢🍜

各位:激写バースデーコメントの御礼お返事は作成中につきお待ちください。
※完成するまで毎記事の末文に記載致します(本当に申し訳ございません)。